※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

出産後の体調や交通、旦那の都合を考えると、友人の結婚式に出席は難しいでしょうか。

私は8月末に出産予定なのですが、11月の中旬に友人が結婚式を挙げることになり、招待してくれました。私は埼玉住みなのですが式場は都内(片道一時間はかかる)。そして平日…(*_*;)旦那も仕事がその時期は忙しいため、休みは厳しそうです。産後の体調も読めないので、やはり出席は厳しいと思いますか?(>_<)

コメント

あゆっぺ

私なら出席はしません。そんな月齢でほぼ1日赤ちゃんほったらかしは自分が耐えられないと思います。

• まよ

まよ

そうですよね(>_<)私もとても不安で、連れていくのも可愛そうだし周りの方によ迷惑かなと悩んでいました。
    ありがとうございました!

• 6月3日
となりのトモロ

私の結婚式は産後間もないコは来なかったし、私もそりゃそうだよねって感じで思ってました✨
産後2か月だと絶対厳しいと思いますよ☆お祝いのギフトか何か送ってあげても喜ぶと思いますよ❤

• まよ

まよ

きっとわかってくれますよね(^_^)
    お祝い事のギフトいいですね♪そうしようと思います⭐

• 6月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

サプライズでビデオメッセージみたいなのされると、なお嬉しいと思います(*´ω`*)

• 6月3日
  • まよ

まよ

ビデオメッセージすごいですね!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

グッドアンサーありがとうございます(o^-^o)
    素敵なギフト見つかるといいですね(^ー^)

• 6月4日
マーちゃん

ご自身も疲れてるだろうし、赤ちゃんも見ててもらえないなら行かないですかね…

• まよ

まよ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!出席してもきっと落ち着かないかなと悩んでいたので、意見が聞けてよかったです♪

• 6月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は旦那のいとこが、私の産後に結婚式があると聞いてますが旦那だけも条件が合わないので行かせないです。

• 6月3日
  • まよ

まよ

そうなのですね。わかりました!
    ありがとうございます♪

• 6月3日

結婚式の招待状が確か2ヶ月前とかに届くような気がしたので、産んでからでも決めるの遅くないとおもいますよ!

お子さんが3ヶ月なるかならないかくらいだから連れてく連れていかない問題はありますが、産後の体調が心配ならとりあえずその旨を伝え、行く方向で考えるのもアリだとおもいます☺️

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね(^_^)今の状態を伝えておくのもありですね。貴重な意見ありがとうございました⭐

• 6月3日
みゃーママ

産後で特に体調が悪くなる、、ということは私はなかったので2ヶ月もたてば全然大丈夫だと思いますが、お子様をどうされるかしだいですかね😣

• まよ

まよ

そうなんです。友人はお部屋もいっぱいあるから連れてきても大丈夫と言ってくれたのですが、赤ちゃんを連れて電車に乗るのも初めてのことなので不安ですし、迷惑かなとか色々考えてしまって💦
    貴重な意見ありがとうございました!

• 6月3日
ぴっぴ

あたしも8月末に出産予定
10月に友達の結婚式ありますが
断りました!なにあるかわからないし、、
来年の結婚式ですら保留です!
子供が一番なので笑

• まよ

まよ

やはり断ったのですね。赤ちゃん第一ですよね!行かない方向に8割だったのですが、背中押してもらいました!
    ありがとうございます(^_^*)

• 6月3日

ご主人が休めないならどちらかのお母様が預かってくださいますか?
もし預かってもらえるなら出産して自分の体調をみて考えてもよいと思います。
さすがに2ヶ月半〜3ヶ月の子どもを結婚式に連れて行くのはナシだと思います。
誰も預かってくれないなら欠席したほうがよいと思います。

• まよ

まよ

実家の両親もまだ小さいから自信ないと言っていて厳しそうなのです。
    やはりそうですよね。ありがとうございます(>_<)

• 6月3日
さえみき

私の1番仲のいい友達も10月か11月に結婚式やるって言ってますが、私は行く予定ですよ(●・ω・)/
ただ、土日で旦那と実母が協力してくれる予定です😭
協力者がいないと厳しいですね💧
後は、友人との関係性によると思います!

• まよ

まよ

そうですよね。母も見てあげたいけど大丈夫かな…と不安なようだったので、預けるのは申し訳なくて💦
    友人とは長い間の付き合いなので、何もなければ迷いなく出席の関係なのですが、環境も変わったので分かってくれると思います(>_<)ありがとうございました!

• 6月3日