※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、お散歩で気分転換したいが、旦那の育児協力が不足していてストレスを感じている様子。

生後22日なんですが、外にお散歩に連れて行っても大丈夫でしょうか?
昨夜22時〜今朝6時まで全く寝ずにぐずっており、その後1時間ぐらいだけ寝てまたずっと泣いてます。
寝たと思ってベッドに置くと一瞬で目を覚して泣きます。仮眠すら取れません。これで今夜もまた寝れないのかと思うと憂鬱です。

家に閉じこもってるとこの子のこと叩きたくなってくるし、この時間まで寝こけてる旦那を見ると腹が立つので、気分転換にお散歩にでも連れていきたいんですが。

保育士の旦那。俺は仕事で疲れてるからって育児はほぼやらない。保育士って子どもを見る仕事だよね?わたしそれ24時間休みの日なんてなく毎日やってるんですけど。数時間でもいいからあやすの代わってわたしを眠らせてくれよ。

なんかもう子どものこと嫌いになりそう。って思ってる自分に嫌気が差して自分に1番腹が立ちます。
泣いてないときの息子はかわいいな、愛しいなって思えるのに。

コメント

deleted user

10分ぐらいなら大丈夫だと思いますが1ヶ月経ってないのであまり外出るのはお勧めしません。
実家には帰れませんか?💦

deleted user

5分~~~10分くらいならだして大丈夫ですよ(*^^*)
私も外気浴吸わせて散歩してます✨
雨の日はベランダとかに出してます✨

はじめてのママリ🔰

短時間なら大丈夫だと思いますが、やはり新生児などであまりおすすめしません💦

MOE

娘がそのくらいの時近所15分くらい散歩とか良くしてましたよ😊
魔の3週目ってやつらしいですね(><)
私もその頃全然寝られなくてずっとイライラしてました😂

ら

みなさん回答ありがとうございました、返信もせずすみませんでした。まとめての返信で失礼します💦
実家とは不仲で頼ることができず、義母と一緒に住んでますが、やはり頼みづらく遠慮して毎日ほぼ一人で育児してました。
わたしが泣いてたら義母が「ちょっと病的だから横になって休みな」って言ってくれて2時間ぐらい横になって休めました。
たった2時間でもリフレッシュできたのでお散歩には行きませんでした 。
息子は昨晩〜今日の日中にかけてずっと起きてたので、今はスヤスヤとミルクのとき以外起きることなく寝てくれてます。わたしも今夜はゆっくり寝ようと思います(∩´﹏`∩)