※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

玄関の段差で息子が遊ぶ問題に悩んでいます。ベビーゲートを買うか迷っていて、他の対策も知りたいです。息子に理解してもらえるようになるでしょうか?

我が家の玄関、段差がないので
1歳の息子は靴で遊んでしまいます。
あとはベビーカーのタイヤ。
それと郵便受けを叩いたり。
その度にダメといって連れ戻すのですが💦
いっちょ前に文句まで言います笑

部屋の構造状、この夏の時期、部屋のドアを開けて、空気の通り道を作りたいのです。
その間に玄関もありまして。
言い続けてればわかってくれるようになりますかね?
ベビゲートを買おうかも迷っていますが
幅が広いので高額になりそうで
買わずに済むならいいなーと思ったり。
何かいい対策などがあれば教えてください。

コメント

コルン

うちも悩んだあげくに諦めてとおせんぼスマートワイド買いました。
高いけど怪我すること思ったら。。。って感じですね

  • tomo

    tomo

    我が家の玄関は段差がないので
    怪我の心配はないのですが
    汚いですよね😭

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    意外と玄関のドアがしまったり指挟まったりするのでこわいですよ!

    • 6月3日
  • tomo

    tomo

    玄関のドアを開けとくということはないのですが
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    ハッときづけばついてきてたりするんです。あれは痛いけど何人育ててもみんなしちゃう!(;_;)

    • 6月3日
  • tomo

    tomo

    なるほどですね。
    気をつけます!
    ゲート買う方向で検討します!

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    みんないるものだからもっと安いもの沢山出て欲しい。

    • 6月3日
  • tomo

    tomo

    本当そうですよね💦
    本当高いです😭😭

    • 6月3日
deleted user

うちも玄関が広いので、ゲートはつけないで乗り切ろうと思いましたが、駄目でした😥

ゲートをつけたことによって、玄関開けておけて少しなら目離しても逃げられる心配がなくなったので、つけて良かったです!

  • tomo

    tomo

    やっぱりそうですか。
    確かにつければ心配減りますよね!
    ちなみに開閉タイプですか?
    跨ぐタイプですか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の出入りが多い家なので、開くタイプにしました!
    出来るだけ安く済ませたくて、楽天で1万切ったのを見つけました!!ちゃっちぃのですが、今の所まだ突破されていません(笑)
    定価高いしっかりした物でもメルカリで1万ちょいでも見つけました✨お気にされなければアリかもしれません🤣

    • 6月3日
  • tomo

    tomo

    玄関だしやっぱり開閉タイプがいいですよね!
    ありがとうございます!
    探してみます😊

    • 6月3日
ひな

ベビーゲートのほうが良さそうですね🤔文句言うのかわいいです😂❤️笑

とりあえず、様子見で、突っ張り棒など何本かを買って突っ張らせておくのはどうですか?
トイレなどで使う棚付きの幅の広いものだと、縦に使うことで仕切りできそう🤔
大人は跨げるけど子供は微妙な高さの…
わたしコーナンで買って、トイレに設置してるんですが大人のわたしが結構な力を入れても落ちてこずに重宝してるので、“とりあえず”で使用してみるのは……🤔
無理かなあ…笑

  • tomo

    tomo

    ですよね。。。
    毎日言い合いしてますよ笑

    なるほど!
    でもこのイタズラ当分続きますよね💦
    最初からゲート買った方がいいかなー💦

    • 6月3日
  • ひな

    ひな

    たまらんです😍笑

    そうですよねー、買っちゃったほうが楽だし疲れも軽減されますよね😂笑
    でも安いものでもないですもんねえ…DIYとかは苦手ですか?🤔

    • 6月3日
  • tomo

    tomo

    DIY考えましたがなんせ不器用なもので💦
    旦那も多分やると言わなさそうな気が💦
    一応聞いてみよう!

    • 6月3日
sugar-moon

たぶん、これからますます言うことを聞かなくなるので、言い続けても無理じゃないかなぁと…。
それこそ3〜4歳になればイヤイヤ期も過ぎて言うことをきくかもしれませんが💦
うちは背が伸びて玄関の鍵にまで手が届くようになり、勝手に玄関を開けてしまうので怖いです(^_^;)
ベビーゲートがベターだと思います!

  • tomo

    tomo

    そうですか💦
    今から文句言ってるので無理ですよね💦
    ベビゲート購入します!

    • 6月3日
すーちゃんまま

うちはゲート付けてましたが、チクチクする人工芝置いて通れなくするって手もありますよー(^^)

  • tomo

    tomo

    人工芝...息子気にしなさそう笑笑
    やってみる価値はあるかな。。。
    でもすぐ慣れちゃうかな笑

    • 6月3日