
娘がアレルギー反応か心配。食事で赤みやブツブツ出る。アレルギー検査はしているが、魚系は未調査。湿疹もあり、首裏も敏感。痒みはない。赤みは15分後に消えるが、ブツブツは残る。
これはアレルギー反応でしょうか😳?
あげたのはお粥、大根、にんじん、コーン、和光堂の和風だしです。和光堂の和風だしのみあげるのが2回目です😥かつおだしと昆布だしのものです。
他の食材は何回も食べてます!!
娘は卵アレルギーがありますが食べても大量に嘔吐するのみで湿疹などは出ないのでこれがアレルギーによる発疹なのか分かりません😭
アレルギー検査もしてますが魚系は調べてもらってません。
元々肌も弱く首の後ろに良く湿疹ができます。
ハイチェアでたくさん揺れて首裏をぶつけたりして赤くなったりもするのでややこしいです😂😂
離乳食を食べ終わって15分後くらいには赤みがなくなりましたが触るとブツブツしてます。
アレルギーだともっと分かりやすく出るのでしょうか?痒がったりはしてませんでした!
- おもち(5歳10ヶ月, 7歳)
コメント

るる
口周りはどうですか?
湿疹な気がします

退会ユーザー
口周りに湿疹が出てますか?
私には汗疹に見えますが…
-
おもち
口周りには出てません😥
ぶつけたりした事によって赤みが出てきてしまったんですかね😂- 6月3日

ひなあられ
アレルギーというよりは、汗疹みたいな感じが…
-
おもち
かなり神経質になってしまって少しの湿疹でも気になってしまって😭
汗っかきの子なので汗疹っぽい感じもありますよね😂- 6月3日

未婚ママ
汗疹のように見えます(´・ω・`)
-
おもち
汗疹っぽいですかね!ありがとうございます😭💕- 6月3日
おもち
口周りは何も出てません😥
アレルギーの方の写真も見ましたがアレルギーっぽくはなさそうですよね😥