※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
妊娠・出産

19w1dの初妊婦です。お腹が目立たず、胎動を感じないことやつわりがなくなったことで、赤ちゃんの健康が心配です。

19w1dの初妊婦です。
お腹があんまり目立たないのと、まだ胎動を感じません。つわりもすっかりなくなったし、元気に育ってるか心配です。

コメント

maitaka

大丈夫ですよ。
私も1人目の時は8ヶ月くらいまでお腹も目立たなかったです。
胎動もまだまだ分からず、6ヶ月後半でやっと分かった気がします。
ただ胎動が感じられてからは気になって夜も寝れないくらい感じたこともありました。
まだまだ楽しみは今からありますよ。
今のうちに美味しいもの食べて、マタニティライフ楽しんでください!

ゆづママ

胎動感じるようになるまでは不安になりますよね~💦健診も月1だし…
そのうち寝かせてくれないくらい胎動も感じるようになります(笑)今は赤ちゃんの生命力を信じましょう‼♥

鈴椛mama

私も8ヶ月までお腹目立たなくて周りには心配されていましたが
赤ちゃんは標準の大きさで何も問題なく今臨月です^o^
目立つ目立たないは体質だと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ^o^

千愛紀のママ

わたしもお腹9ヶ月まで目立たなかったですよ(><)!こはるさんの心配になる気持ち凄くわかります(´;ω;`)お腹小さくない??って言われて傷ついたりしてました(><)でも病院の先生に気にすることないよ、むしろお腹あまり出ないほうがいいんだよ。って言われて安心しました♡こはるさんもあまり気にせずマタニティーライフたのしんでください♪

ももちゃんまん

私もまだお腹出てないですよ\(^o^)/

なっちゃんママ

大丈夫ですよー!
私もつわり無くなって、普通に生活してて
え、胎動もないし赤ちゃん生きてる!?
って思うこともしばしばありましたが
今は胎動感じるようになり安心してます (笑)

検診の時だけ安心できますよね😞💧

mattomo

私もまだ胎動感じたことありません。しっかり食べてますが体重も増えず心配になりました。
20wくらいから胎動感じる人もいるというので、赤ちゃんを信じて気長に待ちましょう。

りょーこ

みなさん、心温まるご返信本当にありがとうございます。なんか神経質になりすぎてたのかもしれません(;_;)
心が軽くなりました♡

あいチャンmama♥

私もお腹でてないですよ(*´︶`*).。.:*♡