※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ♡
子育て・グッズ

1ヶ月健診で1300g増、肥満心配。混合育児でミルク50~100。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
昨日1ヶ月健診がありました。
体重測定したら4485gもあり、産まれた時が3195gだったので、約1300g増。
周りの子より明らかにプクプク…
顔とかおまんじゅう…

私が縦にも横にも大きい人間なので遺伝ですかね?( ゚д゚)
このまま肥満な子にならないか心配です(ーー;)
同じような方、1ヶ月の時こんな感じだった方いらっしゃいますか??

ちなみに混合(ミルクのが多い)で育てています。
ミルクの量は50~100飲みます。
母乳は出があまり良くない&吸っているうちにすぐ寝るので…
皆さんがあげている量なども教えて下さい!

コメント

まろに∞

こんばんは!
ウチの子も3,000ないぐらいで産まれて
1ヵ月健診で4,500ぐらいありましたょ!(^O^;)
健診行った時はウチの子より
早く産まれてる子に比べて
ずば抜けておっきかったです(笑)
完母なのでどのくらい飲んでいたかは
分かりませんが、肥満になるかは
今後の食生活で変わってくると思うので
ご飯を食べるようになったら
気にしようかな~って感じで考えてます!

今はよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ
元気な子で居てくれればいぃので、、、(´ω`)

  • あんみ♡

    あんみ♡


    コメントありがとうございます✩*॰¨̮

    コメント読んで安心しました!
    10人くらい健診の子がいたんですが、明らかに一番デカいし、4000超えてる子がうちの子しかいなかったので不安でした(・д・。)笑

    確かにそうですよね( ´∀` )
    今はよく寝て、よく飲んで、スクスク育ってくれれば良いですよね♡

    それにプクプク可愛いですしね!(笑)
    私の娘、プロフィールのドラえもんと同じような顔してます(笑)
    ほっぺたとかハムスターみたいです(笑)

    • 11月10日
  • まろに∞

    まろに∞


    ウチの子は2番目におっきかったです(笑)

    赤ちゃんはぷくぷくしてる方が
    可愛いですよね♥
    首が座るまで首がなかったですよ(笑)
    今は首が座って辛うじて
    首があるかなー?ッて感じです(笑)

    毎日ほっぺぷにぷにしてます♥
    ( ´∀`)σ)Д`)

    • 11月10日
  • あんみ♡

    あんみ♡


    2番目!( ゚д゚)
    もっと大きい子いたんですね(笑)

    ですよね♡
    プクプク万歳( ´∀` )笑

    あごとか二重あご過ぎて笑えます(笑)お風呂の時洗うの大変です( ̄▽ ̄)
    ミルクカスがすぐ肉に埋もれます…(._."ll)笑

    • 11月10日
ジャンジャン🐻

うちも3500弱でうまれ、1ヶ月には5キロ弱ありましたが、今じゃしんじられないくらい小柄ちゃんで、もう少しで栄養指導になってしまいそうな体重ですよw

五ヶ月ごろから横ばいなんです^_^;

でも10ヶ月で歩いてるし、元気だし、いつもニコニコご機嫌なので、病院でも問題ないとの太鼓判です^o^

そんなこともあるので、このまま肥満とは限らないですよ^o^

ちなみに完ミだったし、よく飲んでたのでミルクが太る原因ではないです(^-^)

  • あんみ♡

    あんみ♡


    コメントありがとうございます✩*॰¨̮

    5キロあったんですね!( ゚д゚)
    でも今小柄チャンなんですか!

    ミルクとかも関係ないみたいで安心しました( ´∀` )
    このまま異常にデカくなり続けたらどうしようかとずっと考えてました…笑

    なんせ今日仲良くなった方の娘さんと比べたら、身長は3センチしか変わらないのに、体重700gも違ったんです。うちの子風船みたいに丸くて小錦みたいでした…笑

    • 11月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    むしろ、大きく育って立派ですよ(^-^)

    心配いらないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月10日
K*Ü*mama⋈*。゚

うちの子も約3500で
生まれ1ヶ月検診で
1350以上増えてましたよ!
混合でミルクも同じくらい
のんでました!

  • あんみ♡

    あんみ♡


    コメントありがとうございます✩*॰¨̮

    同じ方結構いらっしゃって良かったです( ´∀` )
    ビックベビーでも大丈夫なんですね( ̄▽ ̄)笑

    母乳あげる時とか体重測ってどんくらい飲んでるか確認してましたか??

    • 11月10日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    母乳の量は測ってなかったです/^o^\
    性格がきっちりしてる方じゃないので:( ;´꒳`;):

    • 11月10日
みいこ

うちは3500ちょっとから1カ月で5800になってました(´ω`)笑
健診ではいろんな看護師さんが通るたびに足を止めて「でかいね〜!見た目だけで健康っていいたくなるね!」って言われてました笑
重くて大変ですが大きいのは嬉しいことかなと思います(^o^)!

  • あんみ♡

    あんみ♡


    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    わー( ゚д゚)
    もうすぐで6キロですね!笑
    プクプクさが想像できます( ´∀` )
    可愛いやろなぁ♡
    確かに成長が嬉しいですよね!
    でもホント抱っこが大変!!笑

    • 11月10日