※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中に高位破水し、26週で帝王切開で未熟児を出産。NICUで治療し、現在8ヶ月で成長中。支えられながら頑張っています。

だいぶ月日が経ってしまいましたが誰かの役にたてればと思い書きます。
我が家の三男は昨年9月4日に26周と6日で帝王切開で産まれてきました。妊婦健診の六ヶ月後半より羊水が少ないとずっと言われきましたが26周目に入って検診を受けていた矢先高位破水してしまい即入院になりました。当然ながら羊水はもうお腹の中にはなく赤ちゃんも危険だと医師から告げられる。9月4日朝の検診で熱が上がり始める。
羊水もないことから医師より帝王切開で産むことを告げら。初めての帝王切開で何が何だかわからずただ恐怖だったのは覚えてる。バタバタと準備が進み手術室へ。
廊下で旦那に声をかけられるが涙が止まらない。
麻酔を打たれ半身の感覚がなくなっていく。
主治医の先生が到着し手術が始まる。お腹を切り10分程で産まれた赤ちゃん。当然ながら未熟児でした。
体重も951グラムしかなく小さかった。。
自発呼吸が出来ないのと体力がないのですぐにnicuへ運ばれた。赤ちゃんに会えたのは次の日。保育器の中で必死に生きようとしていた我が子。溢れる涙を止めることは出来ずただ祈るしかなかった。先に私が退院をし1週間に2回絞ったおっぱいを届けて四ヶ月nicuに通いました。未熟児網膜症や耳の聞こえが悪いなど色々検査もありその度に涙を流しました。そんな我が家の三男も今は八ヶ月(修正月六ヶ月)になり体重も7キロになり目も耳も完治して見えるようになり聞こえるようになりすくすく成長中です。小さく産まれたけど周りのみんなに助けられて支えてもらいながら頑張ってます。
読んでくれた皆様ありがとうございました。

コメント

ポテト

大変でしたね😢
でもママも赤ちゃんも本当に頑張りましたね❗
もちろん今でも😆🌼
素晴らしいです😂
私も、もっと強い母で居なければと思いました😢

あゆっぺ

そんなに小さく産まれても、しっかり生きられる生命力を持っているなんてすごいですね!医療の力ももちろんあると思いますが、小さな赤ちゃんもとても頑張ってるんですね!

お母さんもお子さんも頑張りましたね😊♡
当時は辛かったと思いますが、元気になって良かったですね♡
951gで生まれて8ヶ月で7kgまで成長されたなんてすごいです(♡´ ˟ ` )
3000gで生まれたうちの子と変わらないです😆!