※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

私が何もしなさ過ぎですか?悪いですか?モヤモヤするというか…。長文にな…

私が何もしなさ過ぎですか??悪いですか??
モヤモヤするというか…。長文になります。
旦那についてです。

単身赴任中に旦那が不倫していたことが1ヶ月前程に発覚。辛い中で身内の結婚妊娠を喜べない心の醜さ。うつ病が悪化して情緒不安定。自分自身に疲れてます。

不倫発覚から1ヶ月程なのに、携帯でGPSをやっているから持ち歩くことや、仕事終わりの仕事関係(車の運搬など)は終わったら連絡することが何回もちゃんと出来てなくて。
仕事終わりは基本私が迎えにいくので連絡来るのですが、社内不倫だったし本当に反省しているのかって感じで…。

昨日ついに溜まっていたものが爆発してその事を伝えました。
口ではなく行動で示せって事で話はまとまりましたが、俺も言いたいことがあると。
朝ごはんか昼ごはんを作って欲しいとの事で…。

もちろん不倫発覚まではお弁当は全て手作りできちんと作ってました。
発覚してからは最低でもおにぎりを作ってたのですが、「食欲がなくて食べれないから」と断られたり、5回連続くらいで持っていくのを忘れられたり。
正直作る意味がわからなくなってめんどくさい時はおにぎりさえも作らなかったりしてました。
それでも義両親から大量に頂いたカップ麺もありますし、冷凍おにぎりや炊飯器にご飯もありました。

朝ごはんなんか、義両親から頂いた食パンを何度も食べろと催促しても放置して食べなかったんです。
「それなら朝は食パン食べてね」と言うとそれならいいと。
朝ごはんをきちんとつくれという意味で言ったのでしょうか?
感情的になるとパニック発作が起こったりするので言葉にするのも出来ませんでしたが、辛い中頑張っているつもりで専業主婦でも私も毎日疲れてます。子供も最近生活リズムがおかしくて夜中まで起きているし、それを寝かしつけるのは私なんです。甘えですがどうしても朝は起きれなくて。

本当に甘えだと思います。まだ家事育児満足に出来てません。ただ私が甘え過ぎだったりだらけ過ぎでしたら、自分に鞭打ってでもきちんとしなければと思ってます。

コメント

ちぃこ

旦那さんが拒否っていたから作らなくなったんですよね?それなのにいきなり作ってくれって意味わかんないです。
朝起きれないのはお子さんの生活リズムが整っていないからこぐまちゃんさんが寝かしつけ頑張ってて寝れないからですし、そこ理解してくれてないのも意味わかんないです。
自分が夜中まで起きて朝起きて朝ごはん作って育児してってできるのかな?考えたことあるのかな?と思いました!
何もしてなさすぎるなんてことないです!やってます!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。いるならいるでその時に言えばいいのに「朝も昼もないのはきつい」って言われてなんかショック受けちゃって。。
    育児は今まで参加した事がないと言ってもいいくらいなので、育児の大変さは何もわかってないのだと思います。
    励ましの言葉ありがとうございます😢

    • 6月3日
しほ

え、たかがご飯でそんなに思い詰める必要はないような...と思います。
ご主人が甘え過ぎです。
だって、不倫したのはご主人ですよね?!

普通、自分が本当に悪いことしたと思うのなら、
率先してご主人がご飯支度をしたり、家事をやったりしません?なんで不倫された側が、気を遣ったりご飯を気にしたりしなければいけないのでしょう。

言いたいことが言えるのは、不倫してない奴だ!不倫したやつは何も喋らず従え!って、私ならその場でブチギレます。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    うつ病が悪化しているので自己嫌悪が凄くて😭

    旦那はそれなりに手伝うようにはなりました。激務な割にです。
    ただ「俺がしんどくても…俺が我慢すれば…」など嫌味を言ってくるので快く頼めないですし、本当になんでこんなに私が気を遣わないといけないのか嫌になります。

    私も思っていること全てぶちまけたいです😣

    • 6月3日
さくら

不倫なんかした旦那さんと、よく続けていけますね。気持ち悪いと思いませんか?しかも、かなりわがままな旦那さん...。
別居か離婚を考えるべきだと思います。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよ。。
    振り回されることにも疲れてます。
    正直離婚や別居はしたい気持ちでいっぱいです。
    でも複雑な事情があって今は離婚しづらいですし、別居だと同じ事の繰り返しになりそうなので身動きがとれなくて。。
    しかも頼る所もないもので。。

    • 6月3日
A☺︎

我が家は単身赴任ではないですが
上の子が生まれたばかりの時に
浮気がありました。
うつ病などは無いのでそこらへんは
同じ状況ではないので対等としての
意見にはなりませんが、わたしは
どんなに喧嘩しても朝ごはんやお弁当など
旦那さんに関する自分の仕事はきちんとすると決めてます。
いらないと言われたらそれは作らないですが
持って行くのを忘れたのは
わたしは家出る前に渡して見送るので
それはないです。
渡したのに忘れられたのなら
ちょっと...ってなりますが💦

朝ごはんを作れというか
食パンでもいいと言うことなら
それを出して欲しいということですよね?
作れるなら作ったほうが尚いいと思いますが
いきなり全てをするのも無理だと思うので
少しずつでいいと思います。

子どもさんの生活リズムは
どんな風になってるのですか?
改善するようにしてるけど
されないのであれば今はしんどい時期ですね💦
日中などどんな風に生活されているのか
分かりませんが、お子さんも朝ゆっくり起きてるなら
そこから見直しが必要かな?と思いました。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます。
    大変でしたね。。
    私の場合は寝る前に冷蔵庫に入れてあるからねと伝えていたり、朝作った時はこれに入れておくからねと伝えたりでした。

    書き方がおかしくて申し訳ないのですが、食パンなら要らないってことです。
    私も作るべきか悩んでましたが、旦那はYouTubeやWeb漫画で夜更かしをして朝は食べる暇もなくて。。
    一時期は睡眠時間が短い中で朝は起きて電車や車で食べれるおにぎりを作る。私が起きていると旦那が甘えるので結局時間ギリギリに起きて車で送ってあげる。って感じでして、それは体力がもたなくて😣

    だいたい、朝は私より早く起きて遊んでる、昼寝は昼前か夕方かのどちらか。
    昼寝が昼前だと19時には寝るんですが夜中に覚醒しちゃって、夕方だと夜中まで覚醒してます。
    去年の夏もこのパターンでして、早く起こすこと、夕方の昼寝はあまりさせないこと、夕方の昼寝をさせないことなどいろいろ試してもなかなか治らないです😭💦
    しかも旦那と同室で寝る時はYouTubeに気を取られてなかなか寝ない、別室だと電気をつけて夜更かしするから漏れてくる光でなかなか寝ない。。
    仕事が終わるの遅いんですが、帰ってから好きな時間をくれと言われていて、言っていいのか迷ってます。

    • 6月3日