※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

保育所で普通のパンツを履かせる前に先生に相談しましょう。トイレの進め方はどうしていますか?

今年こそトイトレ成功させたい❗🚺

私が休みのときしか、お姉さんパンツ(普通のパンツ)履かせられないので、
今日は思い切って履かせました😃
早速漏らしたので、今2枚目のパンツ笑💦
保育所行くときも思い切って普通のパンツ履かせて良いんでしょうか?
先生に相談してから履かせたら方が良いでしょうか?(´・ω・`)?

※今までは、保育所ではオムツです。
でも、ほとんどトイレでできるようになってきました。
💩はまだトイレでしたことがありません💦

みなさんはどうやって進めてますか?

コメント

@YuA

思い切ってパンツにするのが
1番だと思います\(◡̈)/

中途半端にオムツにしてしまうと
せっかくできてたのが
振り出しに戻ってしまって
あまり意味ないかと( ˘•ω•˘ )

おしっこはトイレで!!!を
徹底させたら出来るようになりますよ★

  • はるこぽん

    はるこぽん

    先生に相談してから、考えてみたいと思います🎵

    • 6月3日
はじめてのママリ

元保育士ですが、保育園でトレーニングしたい場合はまず相談した方が良いかなと思います^_^
たまに無言で履いてきて突然のお漏らしでびっくりすることありました💦笑
保育園によってトイトレの進め方あると思います✨

  • はるこぽん

    はるこぽん

    ですよね💦笑💦
    明日言ってみて、大丈夫なら次の日から履かせてみたいと思います🎵

    • 6月3日