※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと予防接種後の遠出について心配。予防接種をずらすべきか、次の日の遠出は可能か。

祖母が亡くなりました。明日通夜で明後日お葬式なのですが、車で1時間半かかるところです。お葬式だけ出ようと思います。赤ちゃんを預けるところがないので、連れて行こうと思いますが、明日予防接種を入れています。予防接種の次の日なので、1時間半の遠出となり少し心配しています。旦那はいけないので一人で連れて行くこともあり、赤ちゃんの体調も心配です。休憩しながら赤ちゃんに合わせて運転はしようと思います。予防接種をずらした方がいいのでしょうか。次の日でも遠出した方いらっしゃいますか?

コメント

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
予防接種の次の日にそれだけ赤ちゃんにストレスかけてしまうとなると、後々ラピちゃんさんが赤ちゃん体調崩して大変な思いするような気がします。
ずらせるようならずらしてあげたほうが、ラピちゃんさんの気持ち的にも楽なのかなと思ってしまいました。

• ラピちゃん

ラピちゃん

コメント頂きありがとうございます😊そうですよね、後々大変な思いをするかもしれないですもんね💦病院が予約取りにくいとこなのでちょっと迷ってしまいましたが、とりあえず予防接種は伸ばそうと思います!!

• 6月3日
あい

もし、予防接種後の熱が出たら
お葬式に出られなくなって
後悔しそうなので私なら予防接種をずらします。

• ラピちゃん

ラピちゃん

ですよね😭祖母には可愛がってもらったので最期のお別れはしてきたいので無理をしないことにしました!コメントありがとうございます😊

• 6月3日
ででっ

私なら予防接種ずらすかなー!
二人だけでの外出、心配事は少ない方がいいですよ(^^)
高熱でお葬式行けないとかなってからでは遅いかな、と思いますしね!

• ラピちゃん

ラピちゃん

ただでさえ二人だけでそんな遠出はしたことないのに予防接種の後となると何かあった時に慌てそうです💦お葬式にはいきたいので、今回は予防接種伸ばすことにしました!ありがとうございます😊

• 6月3日
ふー

そんな感じになったのでうちはずらしました

• ラピちゃん

ラピちゃん

そうなんですね👌病院が予約取りにくいとこなので少し迷ってしまいましたが、迷うことなくキャンセルしたいと思います!

• 6月3日