※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。B型インフルエンザの接種をした人がいるか不安です。接種後に高熱が出ることや、泣きやすくなることがあるのでしょうか?

こんにちは!
二ヶ月目の予防接種についてです。
項目に、B型インフルエンザの予防接種
ってあるんですけど、みなさんやりました?
そんなの今やるようになったの!?って
ちょくちょく言われ少し不安になってしまいました。

それと、どの予防接種にしろ
その日は高熱が出るのでしょうか?
そしたら昼も夜もほぼギャン泣きですか?

質問多くてすみません💦
よろしくお願いします😭

コメント

二児の母

任意のやつでしたっけ?
インフルエンザの予防接種は受けてないです。
初めての時は出ませんでしたが2回目以降は熱が出るようになりました。
うちの子はグズグズよりも寝てる時間長くなります。

  • 新米♡

    新米♡

    ヒブでした😭
    子によってなんですね!

    • 6月4日
さき

こんにちは!
Hibのことですよね?
普通にうちましたよー😊

どこで予防接種を受けるかでもかわってくるのかもしれないですが、うちは病院側がスケジュールをほぼ組んでくれるのでその通りに進めてます☺️❤️

任意接種のロタはいらないかなぁと思って打ちませんでしたが定期接種は全てうけさせます!
任意接種の中ではおたふくも打っておこうかなぁと思ってます!

熱がでるかどうかは個人差があると思います
うちは最初の予防接種だけ少し熱が出ましたがそこまで愚図らなかったですよ!
夜あんまり寝てくれなかったですが💦

ねむりねこ

先月うけましたー!
初めての子なので今までがどうかは知りませんが役所からの予防接種問診票があり、接種を推奨されているなら受けてた方がいいんだよね?って気持ちで受けてます。

まだ1度しか受けてませんが2本打ったうち片方が少し翌日腫れていましたがすぐおさまりましたし、熱は出ませんでした(^^)
このまま順調に進むといいなぁ♪

  • 新米♡

    新米♡

    打ったからと言って
    必ず熱出たりグズりがあったりってわけじゃないんですね🐥

    • 6月4日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    娘は打つ時に動かないように腕を固定されたのが嫌らしくソレきっかけで病院出るまでギャン泣きしては少し落ちついて、思い出したかのようにギャン泣きしての繰り返しでした(^^;;
    でも初めての注射!!って感じで可愛かった(笑)

    帰宅してからは疲れたのかしっかりお昼寝して、その後はケロッとしてましたよ♪

    • 6月4日
deleted user

B型肝炎ではなくてですか?
服反応はでない子もいますよ!
うちの子は熱は何回かでましたが
機嫌は良かったですよー!

  • 新米♡

    新米♡

    熱出ても機嫌悪くならないことも
    あるんですね😳!
    その子次第かーー💦

    • 6月4日
🍓

hib(ヒブ)ワクチンのことですね😊
ヘモフィルスインフルエンザb型という名前のワクチンのことです。
一般的なインフルエンザのワクチンとは別ものなので安心してください。
一般的なインフルエンザのワクチンは1歳以降にしか打てません。

  • 新米♡

    新米♡

    さっきよく見たら( )でヒブってなってました😭
    また別物なんですね💦

    • 6月4日
S

B型肝炎ですか?
少し前までは自費で接種だったので、うたれてない方もいると思います!2年くらい前から公費でうてるようになりました!✨
うちの子はうちましたよ✨

  • S

    S

    熱はでる子もいればでない子もいると思います!うちの子は初めてヒブと肺炎球菌とB型肝炎を同時にうけて熱でました💦朝には下がってたので大丈夫でしたが、その後の予防接種は大丈夫でしたよ☺️昼も夜も逆によく寝てました😅

    • 6月3日
まんまる

B型肝炎ではないですか?

うちの子は
熱でませんでした😊

えみみ

B型肝炎じゃないですかね?
うちの子はどの予防接種をしても熱は出なかったしぐずりもなかったです。
打つときに泣いてそのあとはケロッとしてます( ・ᴗ・ )

たいちゃんmama

Hibですねー!
受けましたよ!

ちなみに冬に流行る普通のインフルエンザは任意です。
10月とか11月に受けられますよ!

高熱やギャン泣きは全くない子もいますし、
副反応でそうなる子もいます。
息子は毎回全く何もないです。