※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1ヶ月検診のあとショッピングモールにベビーカーを買いにいきご飯を食べて帰ろうとおもいますがまだ早いでしょうか?

1ヶ月検診のあとショッピングモールにベビーカーを買いにいきご飯を食べて帰ろうとおもいますがまだ早いでしょうか?

コメント

ななみ

お母さんが疲れないなら良いと思います😂

私は1ヶ月検診に行くだけでヘトヘトでした😂笑

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥そうか、、久しぶりの外出でうきうきでしたがその分疲れますよね😭

• 6月3日
ひなた

私も1ヶ月検診の次の日ベビーカー買いに行きましたが、余裕でしたよ★
よく寝る子だったので🐣
ママが大丈夫なら全然いいと思います💯

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥寝てくれてたりある程度欲しいの決まってたらいけますかね😭

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

全然いけますよ★
    うちの子は外に出た方がいい子です💓お家の中だと甘えるのでよくぐずります💔

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

その子それぞれのテンションもありますもんね😆💝うちの子はどーだろーか笑。。外好きだといいなあ✨

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

皆さん結構心配性みたいですね😂
    ショッピングモールも土日じゃなければそこまで混んでないですし、検診も私はとくに待たされずすぐに終わりましたよ★
    1ヶ月から色んな所にお出かけしてますが、うちの子は風邪ひとつ引いてないですし、そこまで疲れてるって感じもなかったです🤔
    その子によると思うしママさんがいいと思うなら全然いいと思います★
    1ヶ月からバンバン外出てたので慣れもあると思います☺️

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

けっこー行かない方が多いので悩んでます(;゜゜)検診の時間と赤ちゃん次第かなぁ😖色々なとこお出掛けされてるんですね✨🙆外出のタイミングをほとんと迷ってるので心強いコメントです‼

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

そおですね★赤ちゃん次第だと思いますがベビーカーが早くからあると私はとても助かりました☺️
    私がズボラすぎるのかな?笑
    ショッピングモールも西松屋もベビザラスも対して変わらないと思ってます!笑 何ヶ月も外に出ない方が抱っこ紐もベビーカーも外の環境にも慣れないかなと思ったので1ヶ月からどんどん出かけてます★なんならお昼寝アートも1ヶ月から始めてますし産後ヨガも一緒に行ってました😂
    早くお出かけに慣れた方がママも出かけやすくなりますしね☺️

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

妊娠中は外出そんなしないし抱っこ紐あればベビーカーしばらくいらないかなって思ってたんですけど産後すごく外出したくなり早くベビーカー欲しくなっちゃって、、笑😅
    私もできることなら早く慣らしたいです(*´・ω・`)b!

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

私もまだまだいらないな〜とか思ってましたし、周りからも生まれてから買えばいいよと言われてましたが、1ヶ月検診抱っこ紐で行ったらめちゃめちゃ疲れたので次の日すぐ買いに行きました😂
    お子さんの様子見つつですが、早く慣れてくれるといいですね☺️

• 6月3日
匿名希望

赤ちゃんの外出は外気浴からなので、ちょっと早いかなと思いますし、ベビーカー選びって割に時間かかりませんか?💦
健診が終わって、ママも赤ちゃんも元気で大丈夫そうならその時に決めてはどうでしょう?

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥たしかに時間かかりますよね😭その悩む時間を忘れてました( ´;゚;∀;゚;)

• 6月3日
☆HSY☆

私だったら、まだ人混みには連れて行かないです(>_<)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥まだ早いですかね( ´;゚;∀;゚;)

• 6月3日
ままりん

いきなりショッピングモールは少し早いかな?って思います💦
1ヶ月検診でも赤ちゃんは疲れると思うしまだ体力もないのでさらにショッピングモールへ外出だとヘトヘトで可哀想かなって思います😭
私は家の周りを5分程度の散歩から外出を始めました😖
そして何より1ヶ月検診で疲れ果てて終わったら速攻帰ってきました😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥検診たしかに疲れちゃいますよね、、おっぱいのむだけでもこんなに疲れてるのに、、笑😂

• 6月3日
あむあむ

1ヶ月検診の後はベビーカー選びは
やめたほうがいい気がします😰😰
その子の体調にもよりますが
1ヶ月検診は結構待たされるので
赤ちゃんも疲れてしまうかと思います😰

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥何故か検診ぱぱっと終わるかと思ってました( ´;゚;∀;゚;)素直に早く帰ろう、、笑

• 6月3日
まめ

私なら1ヶ月でショッピングモールとか人混みは何か病気とか貰いそうで怖いです😵

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥病気はこわいです🏥😷💉

• 6月3日
るん

1ヶ月…私ならいかないです💦ショッピングモール人混みですし、ちょっとかわいそう&何かもらってきそうで怖い…

行ったとしても西松屋やトイザらスとか路面店に行きますね!ベビーカーはネットでも買えるけど、実際見ないとわかりませんしね( ´∀`)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥ショッピングモールはやはり危険ですかね😅😅まだベビーカーいらない気もするんですが、、実際のせてみたいです😃

• 6月3日
  • るん

るん

私はベビーカーは2ヶ月くらいのときに買いました(^^)大きい病院に行く用があってあったら楽かなぁと思って。
    ちなみには私は乗せずに実店舗で買っちゃいましたけどね笑。たぶん寝返りもうたない小さい時期はベビーカー嫌がることもなく乗るかなぁ〜と思って完全私好みなの買いました(♡´艸`)

• 6月3日

1ヶ月検診後にそのままモール行きましたよ(*^_^*)イオンほどではない小さめのモールにアカチャンホンポが入ってるので、抱っこ紐の試着に🙌
検診はやっぱり長く待たされたりしましたが、旦那と実母と一緒でしたし、自分も久々の外出だったので息抜きになって良かったです✨

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥わわ‼😂‼そのまま行かれたんですね✨🙆私もアカチャンホンポにいけたらなあと思ってます!そして久々の外出へ、、うぅむ、迷う(;゜゜)

• 6月3日

退会ユーザー

同じような検診後のベビーとパパママさんたちたくさん見かけましたよ~🙌
    一緒に行かれる方がいるなら、かわりばんこに抱っこしながらささっと済ませるぐらいは良いと思いますよ(*^_^*)

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

そーだったんですね( ´;゚;∀;゚;)♥そのタイミングで行かれる方も少なくはないんですね😆ささっと済ませれば、、産院まで車で一時間かかるのでそれも加味しないとですよね😣

• 6月3日