※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

下腹部痛と腰のだるさが続き、不規則に痛む状況。前駆陣痛か悩んでいます。胎動はあるが、お腹が張って眠れない状態です。前駆陣痛や本陣痛のエピソードを教えてください。

2時間前くらいから下腹部痛があります(>_<)
生理痛のような痛みで、腰も重だるいような痛みがあります💦

1時間に1.2回…と、不規則に痛むので、これが前駆陣痛?!

胎動は感じますが、お腹がすごく張っていて痛いのと苦しいのとでなかなか寝つけません( ³ω³ )

みなさまの前駆陣痛や、本陣痛が起こった時のエピソードなどお聞かせください(`•ω•´)✨

コメント

ザト

1時間に1〜2回だと前駆陣痛ではなく張りかな?と思いますよー!
私の場合の前駆陣痛はこんな感じでした♪
痛みはなんとか我慢できるけど、間隔が一定ではないという感じでしたね。(>_<;=;>_<)。
この5日後に本陣痛になりましたが、痛みの波が来た瞬間に『間違いない!本陣痛だ!』と分かるほどに強い痛みでしたが、その日に無事に産まれました(*´艸`*)

  • さくらざき

    さくらざき

    こんなアプリがあるのですね!
    前駆陣痛も記録した方が良いのでしょうか?(>_<)

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    前駆陣痛かどうか判断つかない場合もあるので、疑わしいときは念のために測っておいても良いと思いますよー!

    • 11月10日
  • さくらざき

    さくらざき

    なるほど!
    ちなみにこれは、アンドロイドですか?Apple Storeにも同じアプリはありますか?

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    iPhoneなのでApple Storeにありますよー💡

    • 11月10日
お母さん´`*

1、2回なら
ちょっと強めのお腹の張りだと思いますよ(๑´∀`๑)

前駆陣痛は、陣痛と違って
間隔が不規則でバラバラですが
私は1時間に10分から15分間隔で
なってました

そして消えていきます👋( ‘ω‘ 👋)

陣痛は、やっぱり時間がきっちりしてます
そして痛みが増していきました(๑´∀`๑)
昼ぐらいからちょっと痛いなー
夜、痛いな…
夜中、イテテテテテ

って感じから激痛がいらっしゃいました(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    いつか陣痛きたとき、あまりにも未知な痛みなので、分かるか不安でしたが、分かるものなのですね!

    激痛…
    今から不安です💦

    • 11月10日