※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

旦那がいない時に義理実家に行くのが億劫で、義理母との関係がうまくいかず悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

あと数日で3ヶ月になる女の子を育ててます🤗
旦那が趣味でスポーツをしているため、土日にいないことが多いです。旦那がいない間に義理実家(自宅から徒歩5分くらいの距離)に娘の顔を見せに行ってほしいと言われます。正直行きたくありません。
義理母は性格が合わず、ものすごくお互いに気を遣います。何話しても盛り上がらないので、とりあえず娘の話をしますがネタがつきました。
義理家族を自分の家族と思えず、他人としか思えません。
自分の実家は高速使って3時間ほどかかります。近かったらしょっちゅう帰るのになー...。
私は心が狭くて嫁失格だなーと思います😅
同じような方いますか?
または、義理実家とうまくやっている方秘訣を教えてください!

コメント

3児のママ🩷

旦那さんがいて一緒にならまだしも…
3ヶ月の娘さんと二人きりで義実家に行くのは辛いですよね😂

旦那さんわかってくれないんですか?

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    そして、共感ありがとうございます😭
    一緒に行っても何話していいかわからないのに、娘と二人で行くとかハードル高すぎますよね(;´Д`)
    旦那は全然わかってくれないですね💧むしろ、「なんで行かないの?」的な感じです。私と義理母を仲良くさせるためか、やたらと連絡とらされます。それも嫌です。

• 6月3日
初めてのママリ🔰

まず趣味で土日いないのに義理実家に行って欲しいとは随分都合のいいご主人だなと思いました。
それはご主人抜きで行ったら話すこともなく盛り上がらずどんどん義理家族が苦手になる一方かと思います。
なのでまずはご主人に趣味にいくか。義理実家に一緒に行くか。どちらかにしてもらうのが一番良いと思います。
ご主人が趣味に行く日はご主人だって楽しんでいるんだからみるくさんはお子さんとお家でゆっくりする日。とした方が良いと思いますよ!

• みにとまと

みにとまと

嫁だから仕方ないのかなーと思っていたけど、だんだん自分勝手な旦那にムカついてきました😤笑
    今後は、義理実家に行く時は一緒のときだけにしようと思います👍

• 6月3日
まるまる

嫁からしたらよその家ですからね😅
行かなくていいですよ。
心が狭いとか言わない方がいいですよ😅

• みにとまと

みにとまと

そうなんです。よその家ですよね‼️
    暖かいお言葉ありがとうございます😭気が楽になりました。

• 6月3日
あんこ

義母とは全然正確合わないです。
会う回数をいかに減らすかみたいな事ばかり考えている嫁失格人間です。

そんな中、義母と話してて唯一興味をそそられたのが、義母の生い立ち笑

義母が突然、「アタシは皆んなからバカにされる」などと言い出すので、「ん⁈なんの話ですか⁈」と色々聞いたら、自分の名前は父親が通ってたスナックの女の源氏名から取ったとか、三人姉妹なのに母の実家に帰る時はアタシだけ置いてこれたとか、本当か分からないけど突っ込みどころ満載で、「ナルホド、生い立ちがこうだからこんなキャラになったのね」と妙に納得しました。

話題に困ったら、義母の、特に少女時代ストーリー、良かったら聞いてみて下さい。新たな発見があるかも…

• みにとまと

みにとまと

私もいかに義理実家に行かないようにするか、いかに旦那を親離れさせるかを考えてる嫁失格人間ですよ。

義理母の少女時代ストーリー、面白そうですね🤩笑 生い立ちが分かれば、仕方ないかーって思えそうですね!

• 6月3日
ゆちえ

旦那さん優しくないです。
わたしなら怒っちゃいます(*´-`)
行くのも招くのも子供がいると簡単じゃないしじゃなくても疲れがたまってるのに!!って正直に言っちゃいますね。。

• みにとまと

みにとまと

旦那は自分のことしか考えてないですよね😅義理実家行っても旦那はソファーに寝っ転がってゲームしてます💧家でも同じだけど、さすがに私は義理実家のソファーには寝っ転がれないので(>< )

• 6月3日