※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ🌱
子育て・グッズ

お宮参りの写真、家族写真と赤ちゃんだけの写真、両方撮る場合、同じ日ですか?別日ですか?スタジオも変えるのでしょうか?

お宮参りの写真について質問です!

お宮参りの時にきちんとした家族写真、
赤ちゃんだけ着ぐるみやタキシードやドレスを着た写真、
を見ますが皆さん両方撮っているんですか?

両方撮る場合は同じ日ですか?
家族写真はお宮参り当日で、赤ちゃんだけの写真は日にちを変えて撮りましたか?その際はスタジオも変えましたか?

コメント

りんりん

私は同じ日にしましたが、別の日にする人多いですよ(∩゚∀゚)🌼

• はっぱ🌱

はっぱ🌱

そうなんですね!お宮参りと家族写真と個人写真で、赤ちゃんは疲れませんでしたか😔?

• 6月3日
  • りんりん

りんりん

うちは100日祝いと一緒にしたので、生後3ヶ月のときでした ´ω` )
    ご機嫌に撮らせてくれましたd('∀'*)

• 6月3日
  • はっぱ🌱

はっぱ🌱

なるほど!一緒にする方も多いみたいですね!
    ご機嫌とは素晴らしいですね😳👏💓

• 6月3日
手がヤスリ

同じ日に撮りましたよー!写真→お宮参りという流れでしたが、もし赤ちゃんが泣いて写真が撮れなかったらお宮参りのあとに撮りますと写真屋さんが言ってくれました!

• はっぱ🌱

はっぱ🌱

優しい写真屋さんですね😳😳
    家族写真と個人写真とお宮参りで赤ちゃんは疲れませんでしたか😔?

• 6月3日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

赤ちゃんは写真の前に寝ていたところを無理やり起こされましたが、家族写真も個人写真も意外とすんなり終わってびっくりしました!さすがプロだと思いました!

• 6月3日
  • はっぱ🌱

はっぱ🌱

個人写真は時間がかかってしまうかなーっと思っていましたが、そんなことはないんですね!安心しました😳💡

• 6月3日
だおこ

私はスタジオアリスで、撮影してから衣装レンタルしてお宮参りにいきました!
撮影は途中で寝てしまって、一回で終わらず、別の日にまた赤ちゃんだけの撮影に行きました。
赤ちゃんの撮影は一回で終わらないのあるあるみたいですー。

• はっぱ🌱

はっぱ🌱

一回で撮影が終わらないのはあるあるなんですか😳確かに寝てしまったらしょうがないですもんね!
    ちなみにその場合料金は変わるんですか😔?

• 6月3日
  • だおこ

だおこ

撮影料は一回分でしたよ! とくに追加料金なかったです!
    もしグズってしまったり、お宮参りの時間が決まってたりしたら、撮影だけして写真を選ぶのは後日とかもできるみたいでした。

• 6月3日
  • はっぱ🌱

はっぱ🌱

すごい融通が利くんですね😳😳素晴らしい👏✨スタジオアリスで検討してみます💓

• 6月3日
  • だおこ

だおこ

授乳室とかもあるし、撮影すれば衣装は無料で借りれますよ! 種類はあんまりないですが…
    良かったらweb予約で使える撮影料が3000円→1500円のクーポンコードあるので、必要なら言ってください♡

• 6月3日