※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

12週から4週に1度の検診で心配。稽留流産の前兆なしで不安。つわりも落ち着いてきたが気が気でない。自宅でエコーが欲しい。他の方はどうしていたか教えてください。

12wから4週に1度の検診になるから赤ちゃんがちゃんと生きてるかなって心配で寝れません。

出血しなきゃ大丈夫🤒ってずっと思ってましたが、稽留流産はなにも前兆がないと聞いて怖いです。
12w超えても完全安心じゃないですし、先週検診行った時は元気だったのですが、気が気じゃないです。
つわりも徐々に落ちついてきたので余計心配になってしまいます。

お家にエコーが欲しい!と思ってしまいます(笑)
専業主婦でずっとお家にいるので、考え事ばかりしてしまいます。
みなさん、どうしてましたか?

コメント

イチコ

エンジェルサウンドどうですか?
13週くらいから使えた気がします!

• おしゅし

おしゅし

13週から聞けるんですか?!評価とか見てても26週とか結構後半の方が多かったのでまだかなぁって思ってしまって(^^)

• 6月3日
  • イチコ

イチコ

最初は赤ちゃん小さいので探すの大変ですが、臍帯音が聞こえると思いますよ❗私は13週頃から使ってました(*^^*)

• 6月3日
  • おしゅし

おしゅし

ほんとですか!安心が買えると思ったら安いくらいです(^^)検討してみます💓

• 6月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

使えると書いてあった週数より早めから使ってました( ̄∇ ̄)
    毛の辺りに当てると聞こえました(^^)
    懐かしいなぁ

• 6月3日
ぽんきち

不安でしたよ。四週間に一回なんて!毎週してよ!って思ってました。気が気じゃないのが、妊娠中かもしれません。エンジェルサウンドとかで毎日確認してました(^^)
産まれてからも、気が気じゃないですが笑

• おしゅし

おしゅし

ほんとですよね!不安で仕方ないです。エンジェルサウンドもう使えますかね😃?

• 6月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

すみません(*_*)
    間違えて上の方のコメントに返信してしまいました(*_*)

• 6月3日
  • おしゅし

おしゅし

ほんとですか!旦那さんに相談してみます(^^)

• 6月3日

気持ち分かります😭
2人目でもやはり心配事ばかりです😱

胎動早く感じられれば心配はしないんですけどね😔
大丈夫大丈夫って言い聞かせてます!

• おしゅし

おしゅし

週数同じくらいですかね?😿心配ですよね、、毎日お腹触ってはいるけどまだ感じられません。はやく感じたいです。

• 6月3日

退会ユーザー

今日で12w3dです😊
    15w〜20wくらいには胎動感じられると思います😌

心配だと思いますが赤ちゃんも頑張ってるしお互い頑張りましょう😊

• 6月3日
  • おしゅし

おしゅし

あっわたし4dなので1日違いですね🤗💓そうですよね。赤ちゃん信じてがんばりましょう🌈

• 6月3日
ちょび

わたしもずっと不安です😢😢
お互い信じましょう!!

• おしゅし

おしゅし

不安ですよね( ; ; )とりあえず明後日検診なので、あと二日、祈るばかりです🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 6月3日
まり

私も不安でエンジェルサウンズで
毎日赤ちゃんの心音聴いてました😆✨
個人差はありますが私は9週くらいから
聞こえました😊👍🏻

• おしゅし

おしゅし

9週から聞こえたんですか(^^)💓ちゃんと聞こえるといいな〜〜!

• 6月3日