※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

訳がわからないです。長くなります。先日昔よく一緒に飲みに行ってた友…

訳がわからないです。
長くなります。

先日昔よく一緒に飲みに行ってた友達と久しぶりだから会いたい!体調大丈夫そうだったら会おう!となり夜ご飯へ行く約束をしました。

旦那は普段から全然行っていいよ!産まれたらなかなか行けないし行ってきな!と言っていたので、この日かこの日に○○とご飯行きたいんだけど…と伝えたら明らかに機嫌悪くなりました。

え?行ってもいいって言ってなかったっけ?と言うと行けばいいじゃん?と。

いや、明らかにキレてるんですけどΣ(o_o)

その友達と最後に飲みに行ったのは今年の正月が最後でそれ以来会ってません。そのときは2人の予定だったのですが、地元の話で盛り上がりその子も私も小学校から知ってる友達を呼び、3人で飲むことになりました。男です。

その時、私は特にやましいことでもないし地元の人で小さい頃からみんな幼馴染のような感じだったので、帰ってから旦那に結局もう1人来たんだけどね〜!って言って写真を見せたりお土産話をして、旦那もその時はへ〜!と楽しそうに聞いてくれました。

そして今回行ってもいい?と聞いて明らかに不機嫌なので、なんで?キレてんじゃん!と言うと「どうせオトコもおるんじゃろ」「事後報告じゃもんな」「行ってくりゃええよ」と言い出し私の頭の中は瞬時にはてなマーク。

あっ、正月のときのこと言ってるのか。と思い「いや事後報告って言われても最初から呼ぶつもりじゃなくて地元話で盛り上がったんで呼んだだけだし、それに隠してたわけじゃないし、やましくないから言ったんだけど?」
と言っても不機嫌モードで「そっか」だけ。ご飯中だったのに不味くなり、さっさとかき込んでお風呂に行きました。

そっから約2日。特に会話もなくピリピリモード。

マジで訳がわかりません!
旦那は毎日お酒三昧でストレス発散できるだろうけど、私は妊娠してから一滴も飲んでないし、飲めないけど友達と会いたいし雰囲気だけでも味わいたいわ!

それにデキ婚のためマタニティーブルーなのか、マリッジブルーなのか、情緒不安定で旦那の嫌なところが目に付いて仕方なくて喧嘩繰り返してたからストレスいーっぱい貯まってますけど!

出会って2年弱。この人は嘘をつかない人だ。ものすごく正直!と感激してバカ正直に旦那の言ってること信じてたのですが、嘘ついてパチンコ行ったこと分かって、それまで信者のように旦那を信頼しきっていた私からしたら嘘をつかれたことが何よりもショックでした。次の日仕事でアラームかけ忘れてたのでかけてあげようと携帯ひらいたら電話帳に知らない女の名前あったし、メッセージ欄に元嫁から電話番号変えました。とメッセージ入ってたのですが、登録するのと同時になぜか写真も登録。1個嘘をつかれたことがわかると信頼できなくなっていくタイプで携帯を開いてみてさらにダブルパンチ。

今回だって嘘ついてまで行こうとも思わないし、その友達は社交的で途中で友達を呼ぼうとするかもしれないけど、私と無関係の人は呼ばないし呼ぶとしても地元の人しか呼びません。

2人でと言ってるのでないと思いますが、もしあった場合はきちんと言うつもりです。旦那しか異性として見れません。

どなたか旦那の気持ちわかる人いますか?
全くもってわからなさ過ぎます。

コメント

mm🌸

合ってるかわからないですが、ロコさんの事ではなく、正月の出来事のせいでその会う予定の友人のことが信用できていないので嫌がるのかな?って思いました!!

うちの夫婦もお互い基本的には自由なのですが、付き合ってる頃からお互いの友人の中に1人ずつ信用できない人がいます!(笑)

その人と出かけると聞くと行っていいよ〜とは言いますがあまりいい気はしてません😥💦すぐほかの女の子を呼ぶし、たまたま店で出会った人にも絡みまくり、見かける女性見かける女性を主人にナンパさせようとするからです🙄笑

主人も一緒で、私が○○とご飯いってきていい?と聞くと、ええー...○○はすぐベロベロなるし変なとこ(ホストw)行きたがるからな〜と言います😣💦
私はホストが大嫌いなので100%行かないのですが、友人がホスト好きなせいで嫌がられます(笑)

お互いに遊びに行ってきてもいいけど、常識の範囲内でお願いねと言ってます♪あと行けるときは夫婦揃って一緒にお互いの友人に会ってますよ😊

• ロコ

ロコ

そうなんですかね😔
    今は絶交してて前に仲良くしてた、私の親友がいるんですが、その子のことは男関係だらしないし男優先で友達のことは放ったらかしなところがあって絶交しました。

その子のことは、はっきりと嫌いと言っていて、好き嫌いは、はっきりと言ってくれる人だったのですが、、、

今回の友達に関しては何回も3人で飲みに行ったことがあり、信頼できるし明るくてご飯連れていきがいがあるし!って言ってて悪いとこは1個も言ってないので大丈夫だと思ったんですけどね😔

帰ったら聞いてみます。

• 6月3日

何となく自分をご主人の立場に当てて考えてみましたが、事後報告ってことに気にされてるのかなぁと思いました。

お互い別に異性が居たっていいじゃん!後から合流したって報告したしいいじゃん!って思うタイプなら同じ考えなのでいいと思いますが、ご主人の場合は事後報告で尚且つ男が居たってところで少しヤキモチ妬いてるだけなのかなぁと思いました。

これは夫婦の信頼関係というか、ロコさんのことを心配して子供みたいな態度を取ってしまってるだけではないでしょうかね?

もし、先に地元の男友達もいるかも知れんよ!って言って機嫌が悪くなるならそれは完全なる嫉妬なので男の方がいらっしゃること自体嫌なんだと思います。

退会ユーザー

でも読んでる限りでご主人も女性関係はありそうなのでどこで折り合いをつけるかが夫婦仲を保つポイントだと思いますよ。

• 6月3日
  • ロコ

ロコ

そこなんですよね、、、
    今まで女関係探ったことないし、頑なに私だけだよ♡と言ってたので深読みすることなく信じてたのですが、、、

パチンコの件でちょっとずつ疑うようになってついに見つけてしまいました😔

こればっかりは人の考え方だと思うので、ぽんさんが違ったら申し訳ないんですけど

私は特にやましいことなくて、幼馴染や昔からの友達に会った(女)としても嘘つかず嫌に思うこともありません。
    それが二人きりや最初から遊びに行く予定を立てるのなら嫌ですけどね😀

私もどちらかというと社交的で性別や国籍関係なく仲良くしてもいいタイプなので、旦那の言うことが全く理解できない部分もあるのかもしれません。😔

それが、私が小さい頃外国で育ってきたから尚更かもしれないんですが、、、

旦那は私からありとあらゆる異性をシャットアウトしたいというか、話すのもダメ遊ぶのもダメ目を合わせるのもダメ何もかも男は男だからとピシャッと断裂したいようです。

価値観の違いかもしれません。

• 6月3日
あむあむ

女2人でご飯に行く!と出かけて
その時にノリで男友達を呼ぶって
私が旦那さんの立場なら嫌ですね、、。
既婚者って自覚ないのかな?と思ってしまいます、、。
また、その友達も、呼ぼうよ!となったわけですよね?
そしたら、その友達のことを信用できなくなるのは当たり前かなと思います。
環境が変わりストレスが溜まってることは大いに分かりますが、
もう少し友達と遊ぶ時にも旦那さんを気遣ってあげてもいいのかなと思いました。

• ロコ

ロコ

ごめんなさい、その時は結婚もしてないし妊娠も分かってないときなので、既婚者ではないです。

詳しくは上の方のコメントに書いてるのですが、価値観の違いかもしれませんね。

• 6月3日
  • あむあむ

あむあむ

それならただ単にヤキモチだと思いますよ!
    価値観の違いと言われたら
    そうだと思いますね😓
    同じようなことがあるのが嫌なのだと思います。

• 6月3日
  • ロコ

ロコ

きっとそうですよね、、、😔
    2人のつもりで最初から誰かを呼ぶなんて考えてなかったのにどうせと最初から否定されたようで、私もムキになったのですね😅

帰ってきたら話し合おうと思います。

• 6月3日