※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を連れて海に行くのは、海水に触れなくてもダメですか?母には1歳にならないと潮風に当ててはいけないと言われました。

家族が海に行くのを、生後4ヶ月の子を連れて付いていくのはダメですかね??
私と子供はいっさい海水には触れないですが
付いて行くのもダメだと思いますか?
母に、1歳にならないと潮風に当てちゃダメだと言われました😢

コメント

私、全然連れて行きますよ!

たぴ

去年行こうと思いましたが、暑いから日射病や日焼けの心配をして行くの断念しました😱

sunrise

連れて行く分には問題はないと思いますが、熱中症対策など気をつけたほうが良さそうですよね。

Y❤︎

家の目の前か海だったので
よく散歩がてら連れていきましたよ☺️

mama👧💜

私なら熱中症が怖いのでやめます😖潮風に当てちゃダメとかは特に気にしませんが😳

sia

潮風より暑さの方が心配です(´・ω・`)
そこをバッチリ対策しておけば連れて行っても良いと思います🙆‍♀️

ちいちゃん

行ってますよ!3ヶ月のときに足だけ着けました!先週も行って足だけつけて、真水の水道があるのでそこで洗って帰ります!
日焼けを結構するので、帽子、日焼け止めあると安心です(^_^)

69

9月、10月頃に海に行くってことですかね?
もちろん天気によりますが、日差しや暑さが気になるので4ヶ月頃の赤ちゃんを連れていくのはちょっと厳しいかと思います💦

抱っこしてると赤ちゃんとお母さんの体温ですごく暑くなるので、保冷剤は必須ですしすぐに溶けます。
日差しが強いなら日傘も必要ですし、赤ちゃん用の日焼け止めも必要です。
ちゃんと対策しておかないと熱中症になりかねないですよ😣

にゃんだむ

来週の日曜日、海でBBQする予定ですが下の子も連れていきますよ!
熱中症と日焼けの対策をしっかりすれば大丈夫かと(´・_・`)

さくら

日陰でもかなり暑いので熱中症になりますよ💦
赤ちゃんは体温調節がまだ上手にできないので…

ねこ

潮風より暑さが心配です😅
脱水にならないようにこまめに水分とらないとですね💦
でもそこまでして海に連れて行かないです😅
うちの娘も今年の夏から海デビューですよ!
来年まで待ってみてもいいかもですね(^^)

えむゆ

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり、熱中症が怖いので子供優先に考えて今年の海はやめようと思います☺️
質問して良かったです、ありがとうございました!