※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

毎日くしゃみと鼻水が出て困っています。ハウスダストの可能性があります。同じ経験をした方いますか?辛くて嫌になります。ありがとうございます。

毎日くしゃみと鼻水が出て辛いです、、風邪ぢゃなくて多分ハウスダストみたいなやつなんですよ。同じような方いますか?いつまで続くのかなと、、もー嫌になりますね。母乳あげてて寝落ちしそうなときにくしゃみ出ると起きるし😭💦

コメント

みき

私も最近特に朝にくしゃみと鼻水出ます💦
花粉の時期は終わったはずなのになんでかなぁと思っていたら、イネ花粉症だと6月ぐらいから症状出るらしいので多分それかなぁと思ってます😥

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも結局わからずで、、ハウスダストが1番思い当たる気して、、
    でもそれかもですよね!花粉症でも家でもくしゃみでます?

• 6月3日
  • みき

みき

家でもめちゃくちゃ出ますよー💦
    今日特にくしゃみ連発してます🤧

• 6月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

辛いですよね。いつまで続くのかなって思います。

• 6月3日
  • みき

みき

本当ですよね😥
    妊娠してホルモンの影響とかで体質が変わったのかなぁって思ってます🤔

• 6月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーそれも関係あるんですかね?もー鼻が詰まったりはないです?

• 6月3日
  • みき

みき

詰まったりはなくてサラサラの鼻水で流れてきます😥

• 6月3日
Maiky

アレルギーなので、アレルギーの原因になる物質がある限り治らないですよ😅家の中を綺麗にするしかないですね💦
授乳してなければアレルギーの薬など飲めるんでしょうけど、それができないのであればやはり掃除洗濯です😣

まずは寝具類を洗濯したり、お布団はクリーニング出したり、ダニ対策のスプレーなどしてみたり。
カーペットなども長い間使ってるようならクリーニングしたり。
エアコンもホコリやカビが溜まってると使ってるときにアレルギー出ますし💦

これから梅雨でジメジメしてダニも増えるので、いまのうちにやっておかないと大変かもですよ😫

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、なかなか全部できなくて、、スプレーやらこまめに洗濯とか干したりはしてます!耳鼻科行ってもまだ症状でてないからわかんないって母乳でも飲める薬出されたんですけど、、結局わからずでー。

• 6月3日
  • Maiky

Maiky

そうなんですねー😭
    プラズマクラスターとかするだけでも少し違います🙆

私もハウスダストの鼻炎なんですけど、旦那の実家に行くと寝具類がやばくて😅💦
    プラズマクラスターかけると、少しですがマシにはなります😫

• 6月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!ハウスダストの鼻炎っていきなり毎年の積み重ねでなりますよね?あたし今年からなんかくしゃみ鼻水多くて、、

• 6月3日
  • Maiky

Maiky

たしかに、ハウスダストの鼻炎だと急になる感じとは違うかもですね🤔
    私は小学生の時からの長いお付き合いなので😂💦
    急に出てきたなら、何かの花粉症とかなのかもしれないですね🤔
    アレルギー検査とか受けてみてはどうですかー?

• 6月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

長いですね、、辛いですよね😭💦
    それが耳鼻科に行ったら検査受ける前に見た感じ何ともないです、言われて、、でもそれ1ヶ月前かな?そん時はくしゃみ出てなくて、、いきなりで出したんですよ🙈💭

• 6月3日

最近くしゃみと鼻水と目の痒みが酷くて病院に行きアレルギー検査をしてもらうとアレルギーがある事が分かりました💦
スギ花粉とダニとハウスダストでした😥
アレルギーである場合鼻水は水の様に流れてきます!
私は実家の自分の部屋は酷かったのですが、家では掃除の時以外症状ありません!
実家の私の部屋は使われていないのでハウスダストが酷いみたいです😱
やはり掃除が1番良いかと思います💡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じくあたしも実家に帰ると悲惨な状態なってます!布団もそのまま、ホコリだらけですよ😭💦

• 6月3日