※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

旦那が転職を考えていて、やる気がない。32歳で子供1人、貯金も少ない。どう対応すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

旦那が本気で転職を考えはじめました。
今年で32です。
前々から転職したいとは言っていましたが軽い冗談かと思っていました。時間は不規則、年齢的にも体力がもたない、何より今の仕事にやる気が見い出せないみたいです。
仕事内容がきつい分、お給料はいい方だと思います。
私と旦那2人なら躊躇いなくいいよ!って言ってあげられるんですが…今はそうもいかなく何と言ってあげたらいいのか悩んでます。
貯金もそんなにある方ではないです😢

32で子供1人、転職したいと言われたらどうしますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい(ToT)

コメント

仕事をしつつ転職先が決まって次に進めるのならいいと思います。
もし、そのまま鬱病やからだを壊されても嫌だし、今の不規則な生活でどんな仕事をしてるかにもよります。

ちゃみ

こんにちは!!
時間が不規則で体力が持たないのであれば少しでも若いうちに転職をした方がいいと思います。
年齢が上がるほど転職も難しくなります。旦那様は何か資格などはお持ちですか??求人情報を集めつつ具体的に今後どうするか話し合って、できれば今の仕事を続けながら転職活動できたらいいのではないでしょうか。

メロ

給料がいいなら悩んでしまいますよね😢
失礼な言い方になってしまいますが、今でも貯金はそんなに出来てないのなら転職してもし給料下がったらもっと難しくなりますよね😣
条件として今より年収が下がらないことをあげて話してみてはどうですかね?

お米はもちもち派

うちは転職したいのではなく、近々倒産するので転職しなければなりません😨
現在の仕事は物凄いブラック企業で休みもほぼなくて出張で家に殆ど居ませんが本人は好き好んでやってました。
その分給料はいいですが、うちは更に年上で無資格なので転職も厳しいと思います。
私はそのブラックでいつどうなってもおかしくないようなやり方の会社で働いて欲しくなかったので、ずっと転職して欲しい。とは伝えていた方なので結果良かった。と思っています。

ゆ

私の旦那さんは子供が生まれる前でしたが転職しましたよ❗️31歳でした。
夜勤があって、体力重視の仕事だったので歳をとっても続けて行く自信がないと😅
今はパソコンの業務ですが体はとっても楽なようで、結果的に転職して良かったと思います😍
転職するならなるべく早くないとだんだん転職先も少なくなってしまいますからね😭

ママリ

これからまだあと30年ほど一生懸命に働いていくのは旦那さんだし、先のことを考えれば年齢的にも早く転職したほうが有利なので…私なら応援しますね😊
うちの旦那も転職を検討してます!土日も仕事に出ることが多いのですが、私が土日祝休みなのと今後子供たちと過ごすことを考えて土日祝休みのところを探そうとしてます。東証一部上場企業ですが待遇もあまりよくないので😭ただ、これで2回目の転職なので一緒に慎重に考えようと思っています!

まいち

次が見つかってるなら頑張れ!といいます!
やりたくないとこで人生使って心の病気になって一生働けなくなったら困りますので。

ミナミ

うちも49の旦那は転職考えてます
うちは貯金もなく2人ならすんなり言えるんですが
私はてんかん持ちだし赤ちゃんいるしなのでまぁ幼稚園代とかかからないようにと後先延ばしすると年齢も引っかかるので早めにとは言ってます。
動く前いってとは伝えてます。
なんせ岡山で免許などないので私が何かあれば知らない土地で困ると言うのもありの転職と今の仕事は出張行ったら3カ月帰らない事も多くありで

お互い頑張りましょう

ぐるにゃー

この先何十年も働くことを考えたら、今で体力的にきついといわれてるなら早い方がよいとおもいます。
お子さんが大きくなるにつれてかかるお金も増えていくだろうし、勤続年数で昇給していく会社も多いし、年齢があがるにつれて転職のハードルもあかまるし、早ければ早いほど良いと思います。
働くのは旦那さんですし、ストレスたまって家庭に影響がでるようになってもよくないし、私なら、んならば私も安定するまで働くわ~😁👍くらいなかんじで応援します!