※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

妊娠後に医療保険に加入した方いますか?どの保険に入ったか教えてください。妊娠した場合、保険には告知が必要でしょうか?

ご自身が、妊娠発覚後医療保険に加入した方いらっしゃいますか?
因みにどこのどのようなタイプでどのような補償があるものに入られたかも教えていただけたら嬉しいです(^^)

因みに今 保険の加入を考えていたところ検査薬で陽性反応。まだ病院には行けてないのですがこの状況での女性特有などの保険に加入する場合は告知しなければなりませんか?

コメント

ゆうまま❤︎

妊娠中に医療保険に入りました(*^^*)詳しい内容は覚えてなくて今わからないのですが、
普通に女性特有の病気の保証もつきましたよ(^^)
ただ、今回の妊娠に対する保証はない、という感じでした。例えば妊娠中のトラブルで入院しても保険がきかない、とかです。

告知はした方がいいかなと思いますが。。。(^^;;

• かな

かな

やっぱり保険によって妊娠発覚後だと今回の補償ないところもありますよね(´・_・`)

入るならば、一応窓口の方に相談してみます(^^)

• 11月10日

妊娠発覚後に医療保険はいりました(^^)

コープ共済のたすけあい女性コースです。月々2000円〜あって今の妊娠に対する保障もききますよ!

月々2000円で
入院1日5000円(女性の病気だと+3000円)入りますし、ケガや手術時の保険も少しですがおります。

私はとりあえず今の妊娠で帝王切開や早産で入院となったときに最低限保障が欲しかったので一番安くて保障も効くものにしました!

今後は手厚いものや三大疾患の保険も入りたいので、出産後は見直す予定です(^^)

退会ユーザー

☆追記です

以前私もここで相談させていただいたんですが、オススメしていただいたのは県民共済とアフラックです( ´ ▽ ` )ノ!今の妊娠に対する保障は効かないので諦めました。

告知の義務はわかりませんが、もし保険を使うことになった場合逆算して数字が合わなければ保険がおりない可能性もあるかと思います(´・_・`)

• 11月10日
  • かな

かな

コープの女性特有の奴は、今回の妊娠も補償でるのですね(^^)
    コープの女性特有の奴は妊娠発覚後と発覚前の補償は一緒なんですかね?!

そうなのですね★今回の出産後そちらも見てみたいと思います(^^)

• 11月10日

退会ユーザー

妊娠発覚後も同じですよ( ´ ▽ ` )ノ
    保険加入時に帝王切開や早産で入院など、異常がなければ入れます!

コープ共済にはいるのに、生協の会員にならないといけませんが、出資金は解約の時に戻ってきますし、
    保険料も年に一度2割ほど割り戻しがあるそうなので実際は月々1600円と教えてもらいました(^^)

• 11月10日
  • かな

かな

そぉなのですね(^^)

出資金とはなんでしょうか?またおいくらくらいでしょうか?無知ですみません(´・_・`)

そぉなのですね★一度話を聞きに行ってみます。

• 11月10日

退会ユーザー

生協入るにあたって、運営のためにお金を払うような感じですかね(^^)

一口1000円で、自分で決めれますよ☆私は保険のために入ったので一口分(1000円)のみ支払いました。解約のときに戻ってくるので損するとかもないですよ♪

ネットでコープ共済の資料請求をすると、電話があって訪問で説明してもらたのでよかったら資料請求してみてください☆

• 11月10日
  • かな

かな

そうなのですね(^^)いろいろありがとうございます。

一度調べてみます★

• 11月12日