※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるベビー服のサイズやタイプについて、周りの意見を聞きたいです。

知人の出産祝いにベビー服を贈ろうと思っているのですが、出産祝いでベビー服を貰うなら、どのサイズが嬉しいですか?
4月生まれの女の子です。
夏に着られるとしたら60㎝?
もう少し大きいサイズの方が喜ばれるのでしょうか?
だとしたら、秋冬に着られるもの…
また、ロンパースと上下分かれてる服、どちらが良いでしょうか?
考えれば考えるほどわからなくなってしまい、周りの方の意見が聞きたいです(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みーちゃん

ベビー服を選ぶなら、80で春服か夏服のセパレートが良いと思います(^-^)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊
    ネットで調べると80以上が喜ばれると書いてあったので、やはりそうなのですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 6月3日
Hina mama💕

80の方が着れる時期が長いので80の方がいいです😊
ロンパースよりもセパレートタイプの方がいいです*\(๑• ₃ •๑)*

• もえ

もえ

やはり、80の方がよさそうですね!
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日

80がいいですよ( *´ω`* )/

• もえ

もえ

80で探してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
くろねこ

私は何がいいかと聞かれた時、90サイズの服をリクエストしました。
80までの服だと着れる期間が短いのと、他にもくださった方がいて、着せきれそうになかったので。
90なら一年以上着れるのでどのシーズンの服をもらっても成長のタイミングと合わず着れないということはなく、安心です。

• もえ

もえ

90サイズですか!
    確かに、80サイズばかりになる可能性もありますよね💦
    90以上も考えてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日
Chi

うちの娘は1月生まれで、冬服をもらいましたが、まだ生まれて2ヵ月ぐらいは外に出さないので、いつきるねん!って言うてました😱
身長が成長曲線上回ってるので、80のロンパースを今着てますがセパレートの80をたくさんもらいましたが、着れるかがとっても不安です。。。

• もえ

もえ

なるほどですね😅
    とても、参考になります!
    その子の成長ぐあいにもよりますよね💦
    80以上で考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ぐるにゃー

出生体重とその後の成長具合にもよりますが、80サイズの薄めのセパレートか、ワンピースが嬉しいです!
薄めだと春秋はもちろん、冬だとしても重ね着できたりで、結構使えました!
だんだん成長も緩やかになるので、1年くらい80でしたし、今90ですが、80でもきれる服もあります。
ワンピースは下にレギンスをはいてチュニックのように着たりもしてます!

• もえ

もえ

重ね着できるような服だと、春秋冬と着られますね!✨
    80サイズで、薄めのセパレートの服を探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日