※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

離乳食中に不機嫌な息子。姑の提案で賑やかに食べさせたら機嫌が良くなったが、疲れた。後日、離乳食の量について文句があり、旦那とのコミュニケーションにも悩みを抱えている。

離乳食タイムの時必ずと言っていいほど、不機嫌になる息子。最初は機嫌よく食べていますが、後半からグズりだします。
そんな離乳食タイムを続けていたところ、姑がいっつも離乳食になると泣いているように思うけど、何でだ?無理強いは良くないよ。あれならみんなのおるところ(姑、大姑の前)で賑やかに食べさせたら?と言われました。
なので、一回やってみたところ、終始ご機嫌。でも私は気を遣って疲れました。
後日離乳食の量が多いんじゃない?あんなに食べさせてからに。満腹で泣いてるんじゃない?と姑大姑から文句が。それを旦那から聞いた私。直接言えば良いじゃん。と旦那に言ったら、お前が気にするけん言えらんと。とのこと。あんたから言っといて。と言われたそうで。
気にするのは当たり前じゃない?他人なんだから。
ちょっと最近疲れました。

コメント

mama👧💜

確かにムカッときますね😅でも、量多くて泣いてるのは一理あると思います!

マリ

なのたさかまかapdpjrpn