※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

つわりが急になくなり、胸のはりもなくなった。けいりゅう流産かもと不安。金曜日の健診まで待てず、経験者の助言が欲しい。

不安で仕方ないので相談させて下さい。
2日前からつわりが急になくなりました。そしてきょう胸のはりが明らかになくなった気がします。
腹痛や出血などのその他症状はなにもありません。
ネットで調べるとけいりゅう流産かもと出てとてもふあです。次の健診は金曜日です。
けいりゅう流産を経験したことのある方いらっしゃえばなにか教えていただきたいです

コメント

A⑅∙˚⋆

流産の経験はないのですが…
わたしもその時期には悪阻があったりなかったり、体調がすごくいい日も悪い日もありましたよ〜

• m..n

m..n

体調結構いい時と悪い時の差が激しいのですかね。
    ありがとうございます。

• 11月10日
らぷんつぇる。

こんばんは!

私もそういう時期ありました!
いきなりつわり無くなって
おっぱいも全然張ってない!
流産?でも出血ないし..
でも仕事も続けてるしストレス溜まってるし..
って思ってひたすら調べてました(∩´﹏`∩)

次の検診まで待ち遠しくて
少し早めに行ったりしましたが
全く問題なかったです(笑)
今ではもう8ヶ月..
後少しでご対面です!

不安になりすぎもストレスで
良くないのであんまり不安にならずに!
赤ちゃんの生命力は強いですよ!

• m..n

m..n

急に体に変化あったのでびっくりしました。すぐに不安になってしまいますが、ストレスになるとダメですよね。
    ありがとうございます。

• 11月10日
まゆき333

私も9週でつわり終わりました(^ω^)
同じように心配したのですが、順調に成長してました‼︎
腹痛や出血がなければ、早く終わってラッキー‼︎ってくらいかな〜なんて思ってます(笑)
そのかわり、最近腰痛が出てきて辛いですが…(ノ_<)
けいりゅう流産された方はやはり出血や腹痛が伴ったという話を聞きます。。。
あまりに心配でしたら、少し早目に受診されてください(^ω^)

• m..n

m..n

9wでつわりが終わることもあるんですね。早すぎるのではないかと不安になってました。
    ありがとうございます。

• 11月10日
はるママ👶🏻

私も初期の頃は少しの体調の変化でも敏感になり、ネットで調べて稽留流産の心配をしたりしましたので不安なお気持ち凄く分かります。>_<
実際に稽留流産の場合はお腹の痛みも出血もない事が多いため自覚症状が出ないとの事で余計に不安でした。。

私も初期につわりや胸の張りが急になくなったりして心配していましたが、順調に育ってくれています!
つわりはまたぶり返したりしますし、日によっても変化します。胸の張りも日によって痛かったり痛く無くなったりでした。
一概にその理由で判断出来ないので、あまり心配し過ぎず赤ちゃんを信じてください♡
私は心配性のため、エンジェルサウンドを買って12週くらいから毎日赤ちゃんの心音を確認して安心していました^_^

• m..n

m..n

つわりと同じように胸の張りも変化するのですね。今までそんなことがなかったので驚きました(笑)
    ありがとうございます。

• 11月10日
まこ26

私も初期の頃、急につわりがなくなってご飯も何でも食べられる!ってくらい食欲もあった日がありましたよ^ ^
その日は胸の張りも感じられず、不安に思ったことを覚えています。

ここで同じ様な質問をしたのですが、つわりや胸の張りは日によって変化するというお答えを頂きました(*^^*)
そして、実際そうでした!笑
今まであった事がなくなると、とても不安になりますよね…
私も健診行くまでお腹の中でちゃんと生きてくれてるかな⁇とすごく心配になりましたし、ネットで調べると自覚症状のないものもある…と書かれていたりするし、怖くて更にまた検索…と検索魔にもなりました^^;

金曜日まで長く感じるかも知れませんが、あまり検索し過ぎてストレスを溜めないようにして下さいね^ ^
金曜日に、元気な姿が見られますように🍀

• m..n

m..n

初マタなのでいろいろとどうしても検索してしまいます…
    The検索魔です(笑)
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • まこ26

まこ26

分かりますT_T
    私も今回初めての妊娠なのですが、不安になって同じ事を何回も調べまくってました 笑

体調悪い時や疲れてる時は無理せず休んでくださいね^ ^

• 11月10日