※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で友達と大阪駅ランチ早い?先輩ママとプレママと行くけど大丈夫?旦那と母は心配。

生後3ヶ月で、電車に20分乗って大阪駅に友達とランチしに行くのは早すぎますでしょうか、、、
皆さんの経験を教えてください!!🙇‍♀️

私は行く気満々だったのですが、旦那と母に早いと止められました💦

ランチのお相手が子供2人いる先輩ママと臨月の初のプレママなので、お互いの状況もよく分かっているから長居はしないし、独身の友達と会うんじゃないから大丈夫だろうってゆうのは、考えが甘いですかね😵💦💦

コメント

3カ月の時は電車に乗って遊びに行っていました♫
私は大丈夫だと思いますが、満員電車わさけすいてる時間に乗りぴーぽろさんが大丈夫だと思えばいいと思います😊
息抜きは必要です✨

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

ちなみにちょうど3ヶ月のお誕生日になる日なので、2ヶ月といってもいいくらいですが笑、それでも変わらないご意見でしょうかー??

土曜なので混んではいるでしょうが、なるべく避けていこうとは思っています😣

• 6月3日

退会ユーザー

2カ月でも変わらないです🎶
    ちなみに、私は1カ月検診が終わってから連れて行ってました♫
    私は1時間や2時間の長時間でなく20分の移動なら問題ないと思います😊

ただ一つだけ言えるのは、赤ちゃんを連れて行くのは実際ぴーぽろさんなので心配で不安なら無理しない方がいいとは思いますが・・・

• 6月3日

退会ユーザー

たまにの息抜き、楽しんで来てくださいね😊

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

車や徒歩はあるんですが公共交通機関が初めてでちょっと不安はあるんですが、、、
    皆さんのお話を聞いて勇気出ましたっ😍
    だってもし遠い里帰り出産してたら、新幹線等に乗ってるんですもんね🌟

楽しむ気持ちでいってきます㊗️
    ありがとうございます♡

• 6月4日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

早くないですよー!
イタズラしない今のうちに出かけておくべきだと思います☺️

旦那さんとお母さん、反対するならどちらかが預かってくれればいいのに🤨特に旦那さん!笑

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

たしかに、寝てるかおっばいか泣いてるか←、ですもんね!

完母なので預けられないんです、搾乳して冷蔵とかもしたことがなく、、

私が旦那さんが出張の日にわざわざ選んだんです、仕事で会えないことが多いのでせめて休みの日は一緒にいたいだろうと思って、、
    でも旦那も、俺がいる日にランチしたらいいのにー
    って言ってました💦
    電車か不安みたいで、送迎?するよ、的な、、

• 6月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

すごい!完母なんですね😙私はオッパイ全然出なかったので、羨ましいです😍
    他の方へのコメントも見ましたが、2ヶ月だったら電車で泣き叫ぶってことないと思います☺️揺られて寝ちゃうかな。
    一応、ラッシュは避けて、各停でいつでも降りれるようにしとけばいいと思います!

うちの子は、ベビーカーだと寝ぐずり的なことしちゃってヒヤヒヤするので、電車では抱っこ紐が多いです☺️
    赤ちゃん好きなオバチャンとかが話しかけてくれたり、あやしてくれたりするので、赤ちゃんと電車乗るの、けっこう楽しいですよ〜🎶

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

そうだったんですね👶
    でも混合も完母も良し悪しですよね👀
    詰まったりして大変なこともありますし、こうやって預けにくいですしね😭

そうですか!確かに、ベビーカーの揺れは好きみたいです!
    こぞうママさんの赤ちゃんは抱っこ紐なんですね🙆‍♀️
    うち、抱っこ紐デビューしたばっかりで、まだそれで出掛けたことがなかったので、今日イオンに行く際にチャレンジしてみたら、ギャン泣きされました😂😂😂付け方の問題だったのか、あつかったのか、、、ベビーカーに下ろして動かしたら泣き止んだので、なんかショックでした😅

確かに電車はおばちゃんとかあやしてくれるイメージです!!

旦那もしぶしぶ、、、好きにしたらー🙃と言ってくれたので笑、楽しむつもりでお出かけデビューしてみようと思いますっ!
    ありがとうございます♡

• 6月4日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

子供の好き嫌いもありますね!とりあえず、ベビーカーが落ち着くってことが分かってよかったですね🤗
    リフレッシュして楽しんでくださいね〜🙌❤

• 6月4日
arc

抱っこ紐ですかね( ¨̮ )?

ランチの場所がお座敷などあって寝かせられるような場所なら私は大丈夫だと思います...♪*゚

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

抱っこ紐とベビーカー両方の予定です!
    抱っこ紐はめっちゃ初心者なので、自身ないですが、、、

お座敷ですね!
    もしランチ決行するなら、そうします♥️

• 6月3日
はる

全然いいとおもいます!
息抜きしてきてください!!
電車は混んでない時間帯にのりましょ!ベビーカーもってくなら、
畳んでのり抱っこひもでいくのをオススメします!!
旦那さんとお母さんは
きっと電車が心配なのでしょう(T_T)

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

息抜きは結構させてもらってるんです

まだ実家にいるので、母に見てもらってこの前マツエクにもいきましたし、土日は旦那が来たら犬を連れてドッグランに行く間、母に見てもらったり、、笑
    でもまた友達とのランチは別ですよね🤤←

電車と人混みが、心配と言ってました😭泣き叫んだら1人でどうするん?って、、

• 6月3日
  • はる

はる

息抜きさせてもらってるなら
    いいですね!!
    そこですよね!!泣いたらどうするか
    まあ電車のるまえ授乳して
    おむつもかえてあげてからのって
    おもちゃとかもってくしか方法ないですね!!

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

ですよね万全にしてって、泣いたらもう、オモチャでなんとか誤魔化すしかないですね!!
    暑いと泣くので冷たいシートをベビーカーに引いておこうと思います!😚

• 6月4日

早いという方もいますし実際私も言われました😵
でも私はその頃から外出してました😊

旦那さんとお母さん心配してるのかなと思います!

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

やっぱり母親とか旦那は心配しますよね、、、私も逆の立場だったら反対してるかも。。?😂
    まぁ私も、まだ首すわってないのが心配ってのはあります🤔

• 6月3日
みーたま

全然大丈夫だと思いますよー!
私もよく友達とかとランチしたりお出かけしてました!
色んな人と交流持つのも母親になってからも必要な事だと思いますよ❤️

満員電車だけは避けて乗った方が楽ですよ(≧◡≦)

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

そーですかっ☺️
    ちなみに、電車で泣いたら、降りてますか??
    抱っこ紐初心者で子供も首がまだすわってないので、ベビーカーから抱っこ紐、とか、抱っこ紐からベビーカー、ってゆう移動が、家か出先のランチ場の、どちらかしかできないんです😅

• 6月3日
  • みーたま

みーたま

うちはタイミングよく泣かなかったけど、もしめっちゃ泣いたら降りてたと思います😅
    いつも早めに出て各駅停車で行ってました!

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

あら、偉いお子さんですねー😭💕
    確かに泣いたら私も降りるかなぁ、、

各停ですね、やはり!行くならそうします!

• 6月3日
  • みーたま

みーたま

楽しんできてくださいね💕

• 6月3日
ぷに

全然いいですよね~
これから動くから動かないうちに!
楽しんでください😃🎵

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

なるほど👀
    そういった考えは思いつかなかったです、さすが先輩ママさんです!!
    首すわり前でも大丈夫でしょうか??

• 6月3日
  • ぷに

ぷに

おかあさんがそんなに心配じゃなければいいんじゃないでしょうか😄
    あかちゃんにも外の音とか刺激になっていいと思います。
    ただ刺激が強すぎると夜寝ないとかあるかもしれないので🎵

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

私、そんな心配してなかったのに、昨日旦那と母に言われて急に心配になったところはあります笑

刺激が、、、なるほど🌟
    早めに帰宅したほうがよさそうですね!

• 6月3日
  • ぷに

ぷに

他の人って色々心配になっちゃうんですよね。
    自分は大丈夫と思ってるのに!
    無理せずゆっくりですね🙋

• 6月3日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

逆の立場だとそうなると思います私も🧔💦

はい、もうちょっと考えて相談しますありがとうございました♡

• 6月3日
ゆちょぼ

旦那さんとお母さんに止められるならやめたほうがいいのでは😱💧
おうちに来てもらうのはできないんですか?

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

いつも助けてもらう母に言われると、確かにそうですよね😱
    1人が臨月なので、その子もあまり遠出はできず、、、なんです😣

• 6月3日

全然大丈夫だと思いますが、頻繁に泣くタイプの子には不向きかもしれません。
うちの子はその頃は電車で2時間くらいは余裕で寝てました。

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

2時間!!すごい、大物ですね♡
    普段は、お腹空いたときくらいしか泣かないんですが、なんせ初めての遠出で私1人なので分からなくて、、
    でも一回行ってみようと思ってます🤔

• 6月4日

退会ユーザー

わりとよく一泊とかの里帰りするのですが、実家が2時間くらいなんです💧

うちの子はお腹よりオムツで泣くタイプだったんですが、30分くらい余裕持って出て最悪途中下車してオムツ変えよう〜と思ってたのですが、揺れが気持ち良いのか全然泣かないです💦
    一度試しに10分か15分か乗って出かけてみたらどうですかね❓

• 6月4日
  • ぴーぽろ

ぴーぽろ

オムツで教えてくれるんですね💡
    それだとトイトレがスムーズにできる感じなんですかね♡?
    お尻の気持ち悪さより、揺れの気持ちよさが勝つんですね😆🌟
    うちの子もベビーカーが止まると泣いちゃうので、常に揺らしておこうかな、、、笑

はい、タイミングみて、行けそうなら、いってみようかな!!!
    ありがとうございます♡

• 6月5日