※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんでも、顔の引っ掻き傷に悩んでいます。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

おはようございます♪
もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます☆

顔の引っ掻きなんですが、
爪を切ってやすりで丸くしても顔をすぐ
かいて引っ掻き傷が毎日できます(´・×・`)

同じくらいの月齢のお子さんで同じような方
いますか?😢

赤ちゃんの爪は痛いのがふつうだけど、
周りの赤ちゃんみても顔に引っ掻き傷ない子が
多いので、みなさんのお子さんはどうですか?😭

コメント

ぽぽ

ミトンつけてました!!
普通のミトンだと外れてしまうので西松屋に売っているこれがいいですよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ちなみにミトン系が売ってるとこではなくてお風呂衛生用品系が売っているとこにおいてあります☺️
    小さくてよく探さないと分かりづらいので要注意です(笑)

    • 6月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💚
    ミトン持ってるんですが、
    手蒸れちゃって😭

    • 6月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    これなかなかとれないし、メッシュみたいになってるので蒸れもないですよ!しかも端っこに小さくシルキー素材ってかいてるのでなおよしかとおもいます😂😂

    • 6月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですね!!
    今度みてきます💚

    • 6月3日
ミント

うちの子もミトンをしないとめちゃくちゃ引っ掻きます!
しかも、引っ掻いて出血するのでミトンをしないと顔中痛々しくなってしまうんですよね😅
でも、ミトンをしてもすぐに取ってしまうのでミトンをしてりぼんしてます💧それでも、きつくしてないので取ってしまうんですけどしないよりましです❇
そして、うちの子ミトンをしながら舐めまくるのでミトンがべちゃべちゃに濡れるので清潔のためにも変えてます😃
ミトンもずっとしているとよくないみたいので寝れくれそうな時は外してあげれるといいですね😃

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    1ヶ月の頃に乳児湿疹酷くて
    ミトンしてました(´・×・`)
    でも、すぐぬけてたので
    貼るタイプの包帯を軽く巻いてたりもしたけど、取れたり。笑

    この月齢はかいちゃうんですかね(´・×・`)
    ほんといくら爪頑張ってしても
    次見たらまた引っ掻きしてるーって
    なります(´・×・`)

    • 6月3日
  • ミント

    ミント

    やっぱりすぐ取れちゃいましたか😣
    同じくらいの子供がいる方の集まりで引っ掻くって言ってる人いたんですけど、ミトンしてないみたいでそこまでひどくないみたいなんですよね😣
    ミトンしてる人いなくてみんなそんなに引っ掻かないのかーって思っちゃいました💦
    できれば、ミトンしたくないんですけど😅
    根気強くミトンしてます💧外しては、ミトンしてのいたちごっこなんですけどね😅

    • 6月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    そーですよね(´・×・`)
    ミトンできればしたくないですよね😭
    この時期蒸れちゃうし。

    はやく引っ掻きがなくなる月齢まで待つしかないですね😓

    • 6月3日
  • ミント

    ミント

    心配だけどなんとかの時期乗り越えたいですね😣

    • 6月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちも引っ掻いてました!
そして、ミトンはなんかかわいそうなのと、ヨダレで濡れたのを朝まで付けるのが嫌で、しませんでした☺️別に傷ついても赤ちゃんって1日で治っちゃうし😛
そのうち引っ掻かなくなりますよ✨

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちも最近拳しゃぶりするようになったのでミトンつけたら
    濡れちゃいます(´・×・`)
    だから、ミトンはつけずですが
    顔の引っ掻きみると「うーーー(´・×・`)」なります。笑

    たしあに、治るの早いですもんね✨

    • 6月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    うーーー😣っとなりますよね💦
    傷だらけのときは「ヤクザになっちゃうよー」とか「耳取れちゃうよー(よく耳の付け根から流血してました💦)」って言ってました🤣

    • 6月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ヤクザになっちゃうよー
    は、笑っちゃいました😂💕
    可愛い💕

    • 6月3日