※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

メンタル的に参っていますので、否定的なコメントでしたら控えて頂ける…

気分の良くない投稿ですみません。
メンタル的に参っていますので、否定的なコメントでしたら控えて頂けるようお願い致します。

旦那さんにイライラ、、、

私の手が離せない時に面倒見ててねと言うと携帯で持たせて動画見せて、旦那さん自身の携帯でニュースをチェック。そのうち遊んでくれるのかなと思うと30分、1時間とそのままです。
日頃の疲れは溜まってるのは知ってるのであまり強く言いたくは無く、もうちょっと構ってあげてねと言ってみたり、お散歩行って来てみたら楽しいよと言っても聞いてくれず、、。
そのうち体調が悪いと言って横になって寝てしまいます。
日頃から頭痛持ちなので大変なのは分かっているし、慢性的に寝不足なのも分かってる。
でも休日に娘とお散歩に出てみたり絵本読んだりと30分でも構ってくれないだろうか、、

どうしよう、旦那さん見てると、いつ娘を構ってあげるんだろうって見てしまってイライラしてお酒に逃げそうです。
せめて、、片付けを簡単にでもしてくれたり、電池の切れてたライトに電池を入れ替えてくれたり、自身で鼻水をかんだティッシュをゴミ箱にいれてたり、飲んだ飲み物のペットボトルの水洗いまでしてくれるならゴミ箱に入れてくれたりしてくださると嬉しいのですがねぇ、、
食べかけのものにラップもしてくれないし冷蔵庫にもしまってなくてカピカピになったサンドイッチを見た時は嘘でしょと思ったよ、何回もダメだよーとやんわり言って見てはいるがそろそろキレても良いのか。

娘は一歳8ヶ月。イヤイヤ期が少しはじまったのか、毎日絶叫しています。それとストーキングもはじまり、家事もままなりません。
少しでも手助けをと望む私がいけないのか、、こんな時間に考えてるせいでしょうが取りとめがなくすみません。

このまま怒りが収まらないようなら起きていて娘だけ起こして何処かに行ってしまおうと思います。好きなだけ携帯弄って寝てればいいさ。

コメント

ガラピ子

ストーキング?後追いのことですか?🤣笑

そんなことされたら私だったら大喧嘩してますね😂😂
何も言わないんですか?
ここまでだと話し合い必要ですね…。

• ぽんず

ぽんず

そうです、後追いの事ですが家庭内ストーキングと呼んでいたのでそのまま書いてしまいました笑

あー、、、大ゲンカしても良いレベルなんですね。
    もうちゃんと言うようにします。
    少し冷静になれました、ありがとうございます。

• 6月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

1歳8ヶ月まで我慢してしんどかったですよね…😢😢
    思ってること全部言いましょう!!
    1歳8ヶ月で遊び方がわからないとか、は?って感じです。
    歩けるし、子供も自分がやりたいこと伝えられるし。
    頑張ってください!!!!

• 6月3日
  • ぽんず

ぽんず

お優しい言葉ありがとうございます😊とても励みになります。
    子供が産まれてから、協力して欲しい事や直して欲しい事を何度か伝えてはいたのですが一時的で、、

ほんと、、それなんですよー、、。
    お前は何していたんだと思いますよ
    心を鬼にして頑張ります!!

• 6月3日
ぴっぴ

旦那さん、言っても直らない、やらないのかな??
そうやって育ってきたんでしょうね。

一度真剣に話し合うべきだと思いますよ。

お子さんまだお話できないですよね?
もうちょっとたてばお話できるようになって、自分から公園行きたい!とか言わないかな?
うちも子どもが小さいうちはそんな感じでした。公園行っても何したらいいか分からないとか。
今はサッカーしたり、ポケモンGOしたりして楽しんでますね!

• ぽんず

ぽんず

やはり仰るように義母さんも片付けはあまり得意ではない感じです。
    ですが元気があれば、家事なら言ったらやってくれます。
    何故か娘の事になると行動力は0となりますが。

やる事が分からないと言うのはあると思います、、(>_<)
    ですが何してあげたらいいか分からない、どう話しかけていいか分からないと言う理由で実の父に話しかけてすら貰えなかった過去があるのでそう言う父親になって欲しく無くて(^_^;)
    少し焦っていたのかもしれませんね。
    子供がお話ししてくれるのが楽しみです

• 6月3日
ゆ

旦那に娘を見ててという所同じです!
携帯見させて楽しないでくれ!と思いますよね。
自分はゲームに夢中で私が少し留守にしてて勝手に外出て脱走するからちゃんと見てるんだよゲームばっかりするなよと行ったにもかかわらず脱走して焦ったって言ってきました。
クソかと思いました。
これはちゃんと話し合った方がいいと思います。
辛いですよね、わかります
旦那さんはぽんずさんがいるから大丈夫と思ってるし家が綺麗なのだって洗濯物が綺麗になってるのだって食事が勝手に出てくるのも当たり前に思ってます。
私も最近話し合って理解してくれましたがまだまだいい方向に行きません!時間がかかるかなと思ってます😭

• ぽんず

ぽんず

何かあったらと思うとゾッとしますね。そんな事があったら徹底的に許さないと言ってしまうと思います。
    ゆさんも大変なのですね(>_<)

そうですね、本人も甘えてるのだと言っていた事がありました。
    子供が生まれてからと言うものの、何度かちゃんと話し合ってきたのですが効果は一時的で、、
    それでも話し合わなければ理解も無いのですから、時間がかかっても頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    暖かなコメントありがとうございました

• 6月3日
ままり

娘さんをストーキング呼ばわり、、😂
読んでてストーカーが突如現れたのかと思ったら娘さんのことでしたね🤣笑

はっきりいわないとわからない旦那さんなのかもですね!
私なら早々に直接だろうがラインだろうが言ってますね!

• ぽんず

ぽんず

そうです、ちっちゃな可愛いストーカーさんです笑
    たまに逆に捕まえに行きます(^ ^)
    するとキャハキャハ笑いながら顔を隠して逃げて行きます(*´ω`*)

うーん、そうですね。
    はっきりいった事もあるのですが効果が一時的なんですよね、、
    その都度言っていくしかないのでしょうか(^_^;)

• 6月3日
  • ままり

ままり

癒されますね〜😂💞
    うちは私がトイレ行ったり二階に服取りに行ったりするとベビーゲート越しに叫んで居場所を確認されますが
    その時に発する私の名前は、、
    『パパー!!パーパー!!』
    未だにママと言いません。。(笑)
    パパ、ババ、ジジは完璧なのに😂

効果が一時的なのわかります!
    うちもです!
    でも都度しつこく言うことで定着していくこともあるかと思います。
    文章を見てる限りぽんずさん、優しすぎると思います。。😂💦

• 6月3日
  • ぽんず

ぽんず

わずらわしいと思ってしまうのですが基本的にはデレデレしています笑
    癒されますよね(*´ω`*)

何故ママだけ…?!笑
    そんなのも可愛い思い出になりますね(^ ^)ウチもそんな時期ありました!
    涙目で私はママだょ?!って言っちゃいました

そうですね、諦めずしつこく言っていきます。
    強く言えないのは惚れた弱みです(^_^;)
    でもそれだけでは良くないので頑張ります!

元気が出てきました
    ありがとうございました😊

• 6月3日
はる

ぽんずさん、毎日家事育児お疲れさまです。私も一歳4ヶ月の男の子を育ててます。
旦那さんの不満点、そっくりそのままうちの旦那かと思いました😂笑
やんわり優しく接していて、偉いなぁ…って思います!私だったら不満をぶつけて、息子連れてお散歩とか買い物に行っちゃいますよー👀昨日もまさにそんな感じでした!
外に出ると自分の気持ちが少し晴れますし(天気がいいとなお良い!笑)、クールダウンできます。帰っても家事が進んでるわけじゃないので、またテンション下がりますが…怒ってるって態度に出したり言葉で伝えると、少しは気持ちが楽になるかも知れないです🤔

• ぽんず

ぽんず

ウチだけでは無いのですね、、
    はるさんも毎日お疲れ様です。゚(゚´ω`゚)゚。
    どれもちっちゃな不満なので何で怒ったら良いのか迷子になってる感じでもあります(^_^;)

そうですね!
    外に出ると楽になりますよね(^ ^)
    昨日なんかは気持ち良い日でしたね✨

言葉では伝えているのですが、もう少し真剣に怒った方がいいのかもしれませんね。ほっぺたでもツネってみます(^ ^)

• 6月3日

うちも最初はそんな感じでしたが、うるさく言っていたら少しずつやるようになりました😭甘やかされて育ってきたんだなーと少しずつ直ってくれたらいいなーと日々期待しないで生活してます🤣
嫌だけど少しやったらありがとうと言うようにしてます!出来て当たり前なんですけどね(笑)
旦那さんと話し合ってみて少しでも良くなるといいですね!