※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

子育てに役立つアプリを探しています。おすすめの育児や健康管理アプリがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。
出生から3日目の息子も、最初はふにゃふにゃ泣きでしたが、本格的にギャン泣き始めるようになりました。
そこで、慌てて夜泣きを止めるアプリを検索してダウンロードしたのですが、
皆さんが子育てに使用しているオススメのアプリはありますか。

育児や産院、病気があったことを記録できるアプリや予防接種関連のアプリなどあれば知りたいです!

コメント

いっくんmama*

ママリで教えてもらった 泣きピタ!というアプリが本当に泣き止んだのでよかったらダウロードしてみてください(=゚ω゚)ノ♡
うちの子は、ピアノでピタっ!が良く効きました!

• しよん

しよん

早速とりいれました!
    ありがとうございます!!

• 11月11日
はなちゃ1277

アプリではないですが、YouTubeの夜泣きする赤ちゃんのための眠り歌とかオルゴールとか、いろいろあるので 聞かせてましたが、
効果あるか分かりません。
毎日聞かせてるわけではないので…

なぜか逆に私が眠くなります。笑
夜泣きひどいと、おしゃぶり開始しようか迷ってるとこです。
アプリとかで泣き止んでくれると有難いですよね♪

• しよん

しよん

わたしも、昨日はじめて1日母子同室だったのですが、授乳にて寝ても一時間で目覚めて夜泣きしてたので、おしゃぶり検討したいなと思ってました!
    一時間しか経たないのに指しゃぶりやおっぱい探す動作があり、でも授乳はじめたばかりですでに乳首痛いから、そんな頻回にあげられないなあと悔し泣きしそうでした↓

• 11月11日