※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママsi
妊娠・出産

産院にパジャマで授乳服がいると聞いたのですが授乳ケープがあれば授乳服わいりませんか?

産院にパジャマで授乳服がいると聞いたのですが
授乳ケープがあれば授乳服わいりませんか?

コメント

ひよこまめ

授乳服は授乳を隠すためではなく、しやすくするためのものなので前開きパジャマなどがあればいいんじゃないのかな?と思います😳

新米ママ

産まれたら、3時間おきに
ミルクをあげにお部屋に皆さん行きます✨
個室の病院でしたら母子同室になり
各自ミルクをあげます😊

ですので、ケープでなく授乳専用パジャマとかでなくてもいいので授乳のしやすい前ボタンのものなどでも構いませんのでお持ちして下さい💓

risa

授乳服と授乳ケープは全くの別物ですよ。
前にボタンがついていて授乳しやすい前びらきのシャツやパジャマのことですよ。

授乳服は服を着たままおっぱいの位置にあるボタンとか外せばすぐ授乳できるものです。
ケープは赤ちゃんごと覆い隠して見えないようにするためのものです。
なので全くの別物ですし、最初は授乳するだけで一苦労なのでケープ使いこなせないと思いますよ!

せいやんか

私は無印良品に 袖ボタン ナシの前開きワンピ風のをパジャマとして着てますよ♪
ケープは授乳をするときに隠すためですね。
外では大きめガーゼにフック着けて使ってますよ👌