※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月でずりばいやはいはいができない悩み。座るのは得意だけど、方向転換して移動することが多い。他の赤ちゃんを見て羨ましく感じる。シャフリングベビー?

もうすぐ8ヶ月ですがずりばい、はいはい全然出来ません😢
お座りは完璧です。
うつ伏せ状態で私達がはいはいの見本見せたり、おもちゃで釣ろうとしても飛行機で対抗するばかり💦
最近は座った状態で方向転換しながら移動してるような・・・
シャフリングベビーでしょうか?
発達に個性があるのは承知してますが、色んな集まりでずりばいで寄ってくる赤ちゃん見ると可愛くて可愛いくて羨ましくなってしまいます😓💦

コメント

ろぽ

うちの子は8ヶ月になってからズリバイしました。
最初は後ろにしか進めなかったけど、後ろに行き過ぎて壁まで行って、足が壁に当たったら前に進むようになりました。自由自在にズリバイで移動できるようになったのは9ヶ月直前くらいだったと思います。
ハイハイは10ヶ月くらいでしました。

• M村

M村

うちも後ろには行けるみたいですがいつもソファーの下にお尻がハマって泣いて呼ばれます💦
    ソファーの所に何か蹴れるような工夫してみようかと思います!

• 6月3日
  • ろぽ

ろぽ

後ろに進んじゃうときに、足の裏に手を当ててあげるのもいいって児童館の先生が言ってましたよ!
    それ行け!って少し押すような感じでやってあげると、スキンシップにもなるし、前に進むコツがつかめるそうですよ。

• 6月3日
ai♡

全く同じです‼️
もうすぐ8ヶ月になりますが、
ずりばい、はいはい全く出来るように
なりません。むしろやる気も
なくて、、、(笑)
うちの子もお座り完璧なんですけど
シャフリングベビーかなって
心配になってきます😭

• M村

M村

同じようなお子さんがいるとは😭✨
    心配ですよね💦
    うちも多分やる気ないです笑
    シャフリングベビーでも最終的には歩くし大丈夫!みたいな感じでネットに載ってるけどずり這いして欲しいなーって思っちゃいます😢

• 6月3日

うちもそうでしたが9ヶ月すぎたあたりから急にズリバイハイハイつかまり立ち伝い歩き1人たっちを10ヶ月ころに習得しましたよ!一ヶ月でこんなに?!ってなりましたが溜め込むタイプだったみたいです笑

• M村

M村

本当ですか😭
    周りのママさんも急にだよーとか言ってくれますが、はいはい習得前にやってたお尻を上げる仕草も全然しないので心配になってきてしまって💦
    9ヶ月までもうちょっと時間あるのでずり這い期待してみます!

• 6月3日

退会ユーザー

うちの子お尻あげる暇もなくズリバイから3日後くらいにハイハイでしたよ!
    保育園にシャフリングベビーの子いましたけど普通に成長していますしあまり気にしなくても大丈夫ですよ😊

• 6月3日

上の子は座ったまま移動してました!
そしてハイハイもズリバイもせず10ヶ月のときにたちあがり、一歳前には普通に歩き出しました😃

• M村

M村

そうなんですね😣
    支援センターでも座って移動する子が居てそれもそれで可愛いなーと思ったんですが、やはりずり這いで向こうからやってくる可愛いさをわが子で見たいのに中々やらないので心配になってしまって😢😢

• 6月3日
る

うちも最近8ヶ月になったばっかりですがずりばいもハイハイもできませんよ!
ずりばいやハイハイ出来てる赤ちゃん可愛いですよね😭
できるようになるのが待ち遠しいです😭

• M村

M村

意外とまだやらない子も居るみたいでちょっと安心というかまだ期待していいのかなーと思えました✨
    動くと大変そうだけどめっちゃ可愛いですよねー😍💕
    本当早く見たいですね✨

• 6月3日