※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

離婚届って市役所のどこで貰えるんですか?普通に『離婚届ください』って言って貰えるのかなあ

離婚届って市役所のどこで貰えるんですか?
普通に『離婚届ください』って言って貰えるのかなあ

コメント

ゆ に

戸籍課ではないでしょうか?
それか役所によっては置いてあるみたいです!

言えば貰えますし離婚届はカウンター?みたいなところに誰でも持って行けるように置いてありました!

nonoco

婚姻届を置いてあるところでもらえます。私の市の場合は市民課でした。

「離婚届ください」ってその辺ウロウロしてた職員の人にいいましたがw

エレナ

私だったら、そう言って、貰いますヽ(°ㅂ° )b

市民課の婚姻届とか置いてあるカウンターに自由に持って行けるように置いてあります!

ゆぅウサ

私が前に住んでたところは市役所の市民課でもらえましたが、1人2枚までという決まりがありました😓

前の旦那は納得してくれず破られたり、たぶんワザと間違えたりされたので、何度も貰いに行きました…置いてあるところ良いですね💦

メープルラテ

パソコンがあれば「離婚届 ダウンロード」で検索して、色んなところからダウンロード出来ます。

ぽこ

市民課に行って「離婚届ください」って言ったらくれました。
課の名前は自治体で違うかとは思いますが、婚姻届もらえる課に行ったらもらえますよ〜