※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

土曜夜、アパートで大声で騒ぐ住民に悩んでいます。苦情を言えず、管理会社も対応せず。警察通報が必要か悩んでいます。

静かな住宅街の中にある2階建てアパートに住んでいるのですが同じアパートの住民で土曜日の夜になると、いつもだいたい22時ごろから深夜まで大声で手を叩いて笑ったりお喋りしています。
声からすると女性3、4人くらいで騒いでいるようです。
窓を開けてお喋りしているのか本当にうるさくて眠れなくて、、ただでさえ妊娠中のせいか寝つきが悪いのに余計に眠れず大迷惑です。
苦情を言いたくても同じアパートの住民ということしか分からずどの部屋からかは分からないのでむやみに言いにもいけず😖
管理会社に連絡しても、担当の者から折り返しかけ直しますと言われてそれっきりかかってこず1ヶ月以上経過。。
警察に通報した方が良いでしょうか?
これから赤ちゃんも生まれますので危害がないか心配です。

コメント

はな

もう一度管理会社に電話しましょう。

• さくら

さくら

そうですね、明日の朝また連絡してみます!
    あまり評判の良くない管理会社らしく適当な対応されます💦

• 6月3日
  • はな

はな

管理会社が適当なのは困りますね…。
    でも仕事してもらいましょう!
    家賃払ってるのだから!

• 6月3日
  • さくら

さくら

大きな管理会社なので信用してたんですけどね😖
    アドバイスありがとうございました!

• 6月3日
7

私も以前のマンションで、かなり隣がうるさくてまいりました💦
テレビの音がチャンネルまるわかりなほど大きかったり、音楽ガンガンだったり💦

管理会社が良かったのか相談したら、全部の部屋に騒音についてって手紙が配布されてました💡
(わからないように私自身のところにも配布されていました)

まぁでも実際こういう匿名で全体に対するクレームって…
加害者本人は自分だと思ってないことが多いので…ほとんど改善されなかったですけど💦笑

直接だと何かあると怖いのでやっぱり管理会社通した方がいいと思います💡
管理会社がしっかり対応してくれるような殺し文句があればいいんですけど💦笑

• さくら

さくら

チャンネル丸分かりって相当うるさかったんですね💦
    直接ガンっと怒りをぶつけたいところですけど、やっぱりやんわ〜りとしか対応できないのですね😖

管理会社も、あーはいはい騒音ですか?みたいな対応だったので次は怒り丸出しで言ってみることにします(笑)

遅い時間なのにアドバイスありがとうございました!

• 6月3日
  • 7

7

ご覧のスポンサーでお送りします!ってアニメ声で…
    深夜にアニメってまたイライラしました💢

一度すれ違った時に、ご迷惑とがないですかー?って言われたことあるんですけど、愛想笑いしただけで言えなかった自分の弱さに泣けてきます😭
    アニメ好きなんですかー?よく聞こえてくるからくらい言えばよかった😱笑

でも逆恨みとかやっぱり怖いからとも思います😅

女性限定、単身者用の物件だったのでこんなこともないと思っていたのに💦笑

こちらこそ、大した解決策をお答えできず🙇‍♀️
    環境が少しでもよくなるといいのですが💦

• 6月3日
kie

どの部屋かは玄関出たらわからないですかね?
ご主人に頼んで、見てきてもらうことはできますか?

うちは下の部屋が頻繁に壁をドンドン叩くような地団駄を踏むような音を立てながら大声で喧嘩するので、管理会社に連絡して注意喚起のビラを入れてもらったり、それでもダメだったので警察呼んだことがあります。
でも全然効果ありませんでした…。
ずっと我慢してたんですがここ最近また酷く、娘も寝られないくらいだったので、再度管理会社に連絡しました。
注意してくれたようで、少しはマシになりましたね。

玄関が隣でインターホンでモニターしたらその喧嘩が聞こえたので、一応証拠として録ってあります。
管理会社に何度も言ってて、クレーマーみたいで嫌だなと思って💦

• さくら

さくら

何度か旦那に見に行ってもらったんですけど、すべての部屋が電気消えてたみたいで他に近くのアパートじゃないの?ってなって分からず。。
    ですが、昨日お喋りグループの女性がじゃあまたねバイバーイと言ってうちのアパートからバイクで出て行くのを窓から見てそれから静かになったので確信しました!

やはり管理会社だとビラ入れるくらいしかしてもらえないんですね💦
    警察まで呼んだのに効果無しって頼りにならない!
    自分だけならまだしも子供にまで危害あるって本当に頭にきますよね😖
    お互い早く平穏な日常を送れるようになりますように。。

遅い時間にアドバイスありがとうございました!

• 6月3日

私、前住んでたアパートで、割と頻繁に、隣人が深夜まで酒盛りしてて……耐えられず、警察呼んだ事2回ありますよ😅

ちゃーんと来てくれて、注意して帰ってくれました💦それから少し静かになりました……なので最終手段として使われると良いですよ🙌

ただし警察に電話すると、自分の名前とか部屋番号聞かれます。そして下手な警察官だと、注意したあとに自室にピンポンして来ます‼2回目がそうで、冷や汗でました😱😱

なので、知られると怖いから、絶対終わった後来ないでほしいとしつこく伝えた方がいいですよ😑💦

ほんと、人の笑い声がずーっと聞こえるのってストレスですよね!😵

ただ失礼ですが、その家の構造自体、壁が薄めだとしたら……
赤ちゃんが生まれた後、夜泣きとかで、逆に周りから苦情が来てしまうかなぁという不安もありますね😅余計なお世話ですみませんが……うちはそういうこともあり、妊娠中に鉄筋コンクリート造の賃貸に変わりました💦

とにかく、お腹の赤ちゃんのためにも、早く平穏な日々が訪れるよう祈ってます〜💦😆

• さくら

さくら

酒盛り、、大迷惑ですね💦
    自室にピンポンこられたらこっちが悪いことしたみたいに近所に勘違いされるし通報したってバレますよね、気をつけます😖(笑)
    女性の甲高い笑い声が深夜まで響き渡っていて本当に迷惑です!
    なぜ自分で気づかないのか。。

アパートは新築でまだ新しいのですがやはり木製の建物ですので上階さんの足音などはよく響きます。。
    そうなんです、赤ちゃんの泣き声も迷惑かけてしまいそうなので上階さんには一声ご挨拶しておこうかなと思います💦

昨日の深夜は本当にイライラしてしまい、赤ちゃんに申し訳なくなりました😖
    遅い時間にアドバイスありがとうございました💓

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんです、その警察官のせいでバレちゃって……それから隣人と顔を合わせると、睨まれるようになりました。怖い大学生の男の子でした😱💦

女の人の声はキツイですね、よく響くし、絶対ポコちゃんママさん以外の住民も快く思ってないはずです⬇︎⬇︎

恐ろしい事に、周りが静かに生活してると、鈍感な人って気づかないものなんですよ😅足音平気で立てますよ。
    もっと酷いと、自分の家だから、話し声も生活音の一部だという感覚の人もいます……その鈍感さがもはや怖いですけどね💦

ファミリー向け物件なら、きちんと挨拶回りしていたら大丈夫と思います🙆‍♀️✨
    そして不動産屋に直接、旦那さんと行って、話をつけてもいいと思います。ほんとみーんな迷惑しているはずなので……💦

• 6月3日
オハ子

警察に通報して良いと思いますよ😃
そしたら毎日その時間にパトロール来てくれますよ💡
きっと近所の方も迷惑してますよ。

• さくら

さくら

パトロールなんかしてくれるんですね!
    もう少し様子見て酷くなるようであれば通報することにします💦
    本当にイライラするし迷惑です😖

• 6月3日
幸せ家族

えー!それは管理会社が適当すぎます。
以前住んでいたマンションで似たような事があり、クレームも多かったようですぐ対応してくれました。
二ヶ月後にその住人は出ていきました。

• さくら

さくら

木製のアパートなので響くのは仕方ないみたいな対応されました。。
    管理費払ってるのにちゃんと対応してほしい😖
    他にも愚痴ですが指定日にゴミの収集がされず1週間以上も収集されずカラスが漁ってるのに、、
    それも管理会社に連絡したんですけど適当な対応で😤

こんなの内覧のときに分かってれば引っ越してこなかったのにと後悔してます💦
    クレーム多すぎて気まずくなっちゃったんでしょうね💦
    うちの住民も早く出て行ってほしいです!
    遅くにアドバイスありがとうございました💓

• 6月3日
  • 幸せ家族

幸せ家族

え。。。それは管理体制のなってないマンションですね。。
    しつこく言って良いと思います(笑)
    頑張ってください!

• 6月3日