※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

男の子がよじ登り好きでテレビ台に登り、配線をいじることが心配。対策として人口芝生を置く方法を検討中。よじ登り対策のアドバイスはありますか?

一歳2ヶ月の男の子がいます。

よじ登るのが大好きで、腕の力もついてきたのか、自分体位は両腕で持ち上げられるようになりました。

最近はテレビ台に乗って、立ち上がってテレビの裏の配線をいじったり、押したりするようになりました( ;´Д`)

台からは慎重に降りるので、昇り降りはそんなに心配してないのですが、いつかテレビを押し倒して、そのままテレビと一緒に床に落っこちるんじゃないかと思ったりします…ご飯作ってる時とかにテレビの裏に入って、ひょこっと頭だして「ばぁ〜♡」とか言って遊んでるので、ため息しか出なくなりました( ;´Д`)

よじ登り対策されてる方、いらっしゃいますか??
ネットで調べて、テレビ台に固い人口芝生を置くというのがあって、それは試してみようかなと思います…。

コメント

いちご

危ないからダメだよ!と毎回教えてました。それでもやってましたけどwでも配線とかは危険だと思うので絶対触らないようにしてましたよ。

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!やはり注意することですよね。平日は構う時間がなかなか作れず難しいのですが、頑張ります…
    あ、100Vがかかってるような電源は大人でも手の届かないところに隠してます!

• 11月9日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

ダメなことはダメと伝えてあげればわかってくれるはず(*´꒳`*)
うちはしつこいぐらいに言い続けてたのが良かったのかテーブルやテレビ台など登ったことはありません(´๑•ω•๑`)☆*:.。.

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!お利口さんですね☆男の子はよじ登り大好きなイメージだったんで、2日前から始まって、始まったかーった感じでした。平日は夜ご飯食べ終わるまではなかなか構えないのですが、パパと分担して注意していきます。

• 11月9日
controlbox

皆様

先日はコメントありがとうございました。あれから注意するようにし、全く登らなくなりました!私が言っても、その時は泣いて反省し、でもしばらく経つと忘れて繰り返してたんですが、パパの「コラっ」一発で全くしなくなりました(笑)聞かないだろうと諦めてたのに、意外な程あっさりで驚きました。今後もパパの使いどころを押さえて、ダメなものはダメと言って行きます!

ちなみに、人口芝生は全く意味なかったです…f^_^;)痛そうなプラスチック芝生にガンガン登って立ってました( ;´Д`)