※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

ストレス発散に愚痴らせてください!お金がないって散々言ってるのに趣味…

ストレス発散に愚痴らせてください!

お金がないって散々言ってるのに趣味の音楽を辞めてと言われないだけ感謝してよ!!!

仕事終わってからほぼ毎日仕事の友達とコンビニでお酒飲んで帰ってきて、食器洗いとか家のことやってから自分の好きなことやってねって言ってるのにやるやる言いながら携帯ゲームして最終的に寝落ちするとかいい加減にして!!

友達から飲みに誘われてお金ないくせに我慢もせず「おれ今週仕事頑張ったんだし息抜きさせてよ」だと?!趣味の音楽やれてるだけ十分息抜きじゃないの?!ちなみに30日の水曜日も飲みに出かけてるくせに今日も行くの許してくれなきゃストレスだわーとか何?!は?!

こっちは働けない身でお金ないのも分かってるから自分の遊びの予定なんて入れたくても入れずに我慢してるっていうのに!!自分ばかり息抜きのこと考えてこっちの気遣いはなし?!

唯一の旦那の休みの日も音楽のことで出掛けてるか家にいてもどこか連れてってくれるわけじゃなくほっといたらずっと寝てるかゲームしてるか。出掛けるって言っても旦那は免許持ってないからどうせ運転するのあたしなんですけどね!!

これから赤ちゃんの物揃えたり出産費用のこともあるからお金が必要だって言ってきてるのに全然危機感が伝わってない感じが物凄くムカつく!!本当に生活費でさえギリギリなんだってことがまだわからないのかな?!

妊娠発覚して、結婚するって覚悟決めたんなら家族のこと優先して考えてよ!!!
いつまで自分優先じゃなきゃ気が済まないのかな?!

今の時点でも気が参っているのに、2年後に義母との同居が決まってるけど、義母は年金払ってこなかったから貰える年金ないし貯金もしてないっぽいからその時点で更にお金が厳しくなるのが目に見えててもう嫌になりそう…

お金の喧嘩を一番したくないのにここ最近お金についての喧嘩ばかり…

愚痴すみませんでした。荒ぶっているので言葉がだいぶ乱れてますがすみません。
不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

でも吐き出す場所が欲しかったんです…(;_;)

コメント

男の人ってそれまで自分が1番好かれて見ててくれたのに妊娠、出産して子供に1番を取られていくと寂しくなって赤ちゃん返りするみたいなこと聞きました。
寂しくて構ってほしい、1番じゃなくなるのが不安ってのもちょっとあるかもですね😖
そしてお義母さん年金払ってこなかったってことにちょっとびっくりです😲
それは生活パツパツですね💦
旦那さんどうする気なのでしょうか💦

• すけ

すけ

こんな愚痴に回答ありがとうございます(;_;)

赤ちゃん返り…!!
    言われればもしかしたらそうなのかもしれないですね…。

そうなんです…。同居を急かされてたんで何でかなぁって思ってフタを開けたらそーゆーことかって感じです。
    どーするつもりなのかさっぱりです(;_;)話をしても向き合ってくれなくて(;_;)ま

• 6月3日
ひなた

お金ないなら無いなりの生活して欲しいですよね。わかります。
いつまで独身気分なんだよ!て本当腹たちますよね。もっと家族の事考えて欲しい(><)

• すけ

すけ

こんな愚痴に回答ありがとうございます(;_;)
    本当そうなんですよ!!家計のやりくりはあたしがしてるので数字を目で見てないから実感が湧かないのかもしれないので今度家計簿とお互いの通帳を突きつけるつもりです。
    優先順位がおかしいとしか思えないです(;_;)

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

誰かに聞いてもらった方がスッキリしますよね★
    こっちにも休む時間くれ!って思いますよねー。
    それいいと思います!!これが現実ですよ!と!笑

• 6月3日
  • すけ

すけ

なかなか友達とかに愚痴れなくていつも溜め込んでしまいます(;_;)

そうしてみます!それで少しでもわかってくれたら良いんですが(;_;)

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

分かります!自分の家庭の話って言いづらいですよね😔

わかってくれるといいですね★

• 6月4日