※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のおさがりについて、友人が買い直した話を思い出しました。見た目に変化はないけど使えるか不安。みなさんは乳首を買い直しましたか?母乳実感を使用中です。

哺乳瓶の乳首のおさがりについてです。
もうすぐ臨月に入るのでぼちぼち出産準備を始めました。
上の子はほぼ完母に近い状態で育てましたが、哺乳瓶を嫌がらなかったため、夫や母に任せるときや私が薬を飲んだときなどには哺乳瓶でミルクをあげていました。それなので使用頻度は低いのですが、とりあえず各サイズの乳首は揃っています。
次も哺乳瓶を嫌がらなければ使いたいなと思うのでさっき消毒液につけたのですが、ふと完ミで育てた友人が「乳首は置いておいたけどとてもおさがりにできる状態じゃなかったから買い直したよ」と言っていたのを思い出しました。友人によると黄ばんでベタついてしまっていたそうです。
でもうちのは見た目はほとんど変わりません。だから使えるのかな?でもでも、新生児には慎重になりたいような…。。
みなさんは乳首は買い直しましたか?
ちなみに母乳実感を使っています。

コメント

しーまま

1歳半の姪のお下がりの哺乳瓶貰いましたが、乳首は穴のところに小さな亀裂が入っていて、やたらと大量に出てしまうようになっていたので、乳首だけ買い換えました😅
ほとんど母乳だったしそんなに使ってないよ〜と言っていましたが、3つあった乳首全滅でしたよ😂

• クララ

クララ

回答ありがとうございます!
    穴のところに亀裂💦それは使い物になりませんね(>_<)うっかり見落とすと大変なことになりそうです(>_<)
    あまり使ってなくてもそうなることがあるんですね…よく見てみます!

• 6月3日
ぽにょぽっぽ

うちは買ってないで使い回しです!
上は哺乳瓶10回使ったかなくらいで!笑

無駄に買いすぎたなと思ってます笑

ほんとボロボロじゃなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• クララ

クララ

回答ありがとうございます!
    年の差が同じくらいになりそうです(^^)
    本当に人それぞれですねー💦使えるものは使いたくて、あまり使わないかもだし無駄に買い物したくなくて(^^;難しい判断ですが、よく見て考えてみます!

• 6月3日