※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。これからの時期に食べて良い果物と量について相談したいです。果物が少しでも食べれればと思っています。情報がマチマチで困っています。

いつもお世話になってます。
今妊娠11週で初マタです。

今回みなさんにお伺いしたいことは
これからの時期に食べて良い果物と量です。

ひとりでいる時間に食べるものに困るので
果物が少しでも食べれればと思っています。

検索すると情報もマチマチで困ってます。

みなさんのご意見等をお伺い出来たらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

何が良くて何が悪いかはわかりませんが、最近はみかんよく食べてます*\(^o^)/*あとは便秘解消にバナナとか、食べたくなったら柿やパイナップルなど。量はどれを食べるにしろ糖分も多いのでほどほどが良いかと。ご飯は通常通り食べられてますか?もしつわりなどで果物を好まれているんであれば、今はとりあえず食べたいもの食べたら良いと思います☆寒い時期なので、冷えにも気をつけた方が良いかもしれないですね。

  • rin

    rin

    みかんが好きなんですけど
    調べると抑えた方がいいと書いてあるので考えてました( ̄▽ ̄;)
    夕飯は食べれるんですが
    昼食はマチマチです(^_^;)
    少しずつ果物も食べていこうと思います(^-^)/

    お返事ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 11月9日
とこ

一時期キウイと梨ばっかり食べてました⋈*。゚
最近はバナナ・りんごが多いです✩°。⋆
たまに食感を変えたくて冷凍して食べたりしてます*Ü*

deleted user

果物の食べ過ぎは赤ちゃんが大きくなりすぎるとネットで見て、私もどのくらいならいいんだろうと悩んでました💦
でも妊娠前より果物食べてますが、赤ちゃんは今のところ小さめです(*_*)

ひとつの果物に偏らないように、量も常識の範囲内であれば大丈夫かな?と私は思ってます。

deleted user

あたしは気にせず好きな果物食べてますよ!
食べ過ぎなければいいかなと。
今は梨と柿とみかんとバナナを食べたい時に食べてます(^^)