※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

まだ買う気はさほどしていないのですがウォーターサーバーについて持っ…

いつもお世話になってます⭐️

まだ買う気はさほどしていないのですが
ウォーターサーバーについて持っている方々から
メリット、デメリットをお聞きしたいです!

ミルク寄りの混合です。
ケトルを使ってミルクのお湯は沸かしています。

ウォーターサーバーがあれば便利なんだろうが…
わざわざ買ってまでいるか?
ケトルで頑張ればいいしな〜
あったらあったでミルク以外に役立つのか…
そうなるとお金かかっても
いろいろとプラスになるのか?

と、ウォーターサーバーが気になっております。
体験談等々お聞かせください(^-^)

またどのメーカーのが金銭面や使い勝手がいいのか、
参考に教えてください☺️

コメント

ばっち~ママ

うちはコスモウォーターです!
水にしかお金かかってないです!

メリットは水の変えるのが下なので楽です!
が、漏れやすいって話を聞きました💦
今のところ自分宅でデメリットに感じることは
ないです!

  • yu

    yu


    早速ありがとうございます☺️

    下側なのはありがたいですね🎶

    ミルク以外に何に利用されていますか?☺️

    • 6月3日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    こどもの離乳食を作る時とこどものお茶を
    うすめるのですかねー!

    自分たちもインスタントのコーヒーとか
    スープ飲む時に使ってます🎵

    • 6月3日
  • yu

    yu


    なるほど…これから離乳食始まると思えば便利ですね(^-^)⭐️

    ばっち〜ママさんは、月に大体何本?くらい購入されていますか?

    • 6月3日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは3週間毎に2本届くやつにしてますが、
    たまったら止めたりもできますよ🎵

    • 6月3日
  • yu

    yu


    それなら本数あまり気にせず利用できそうですね(^-^)🎶

    検討してみます💓
    とても参考になりました🎶

    • 6月3日
みちゃん

コスモウォーターを使っています!
うちも混合ですが、ミルク作りには
ウォーターサーバーがあって本当良かったと思います🍼
ケトルだと毎回沸かしていますか?
ウォーターサーバーだと80〜90℃のお湯が
すぐに出るので外出から帰ってきてすぐ飲ませたい時なども簡単です😊

ウォーターサーバーの水で調乳もできるので
早く人肌まで冷ませます🙆‍♀️
産院では水を使う場合ウォーターサーバーじゃなくて
水道水を沸騰させて湯冷まし作ってと言われましたが
サーバー会社に確認もとってそのままでも
大丈夫とのことだったし、調べると
そのまま水使ってる人が多かったので
うちもそのまま調乳してます!
(サーバーの水の種類にもよると思うので確認が必要です!)

急な外出の場合も水筒にすぐにお湯入れられるので
大助かりです〜〜🙆‍♀️✨

うちはあってよかったです!
長くなってすみません😂

  • yu

    yu


    ご丁寧にありがとうございます☺️

    毎回ケトルで沸かしています💦
    そこからまた冷ますのが
    もうめんどくさくて…💦笑

    みちゃんさんのような体験談を聞くと
    やっぱり欲しくなりますね…💓

    • 6月3日
  • みちゃん

    みちゃん

    毎回だと中々大変ですね😭💦
    しかも冷ましてまたちょっとミルク追加したいって時にまた沸かさなきゃですもんね😥

    私はウォーターサーバーに頼りすぎて実家とか行くとポットとかで沸かすしかないので不安になります(笑)

    あとはミルク以外でも即席スープなど
    すぐに出来ることですかね💕

    • 6月3日
みっちゃん

うちはウォーターサーバー使ってます(^^)
メリットはやっぱりミルク作る時にお湯と水を混ぜて温度調節できるので時間がかからないです(゚∀゚)
ミルク以外にもうちは旦那が水をよく飲むので飲み物代は浮いてます!笑
お湯に関してはお茶など飲むには良いんですがカップ麺とかになると緩いかなって感じです(T . T)
デメリットはうちは4週間に1回にしてるのですが値段が高いなーって思います!
dewoってやつを使ってるんですが旦那がデザイン重視とウォーターパックのゴミがコンパクトに捨てれるという理由で使ってます!
デザインとゴミを気にしなければ値段も安いのあるのでウォーターサーバーあればなにかと便利かなって思います!

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます☺️

    やっぱり調乳の上では
    すごく便利そうですね(^-^)🎶

    娘は泣いてるけど、沸かすのにも冷ますのにも時間がかかって、てんやわんやしてます(笑)

    見た目大事ですよね!
    いろいろ見てみようと思います💓

    • 6月3日
yu(*´ω`*)

アクアクララを利用しています。
購入ノルマがないのが決め手でした✨

私は完母で二人ともミルク拒否なので、余計に悩みましたがいざ使ってみて、上の子のうがいの練習や、すぐにお湯を使えることはかなり便利です✨
しかも、お湯は80~90度なので調乳にはかなり使いやすいんじゃないかなー?と思います💡

うちは賃貸で浄水器などはないので、わざわざ重いミネラルウォーターを買いに行く手間が省けたことと、ペットボトルのゴミが減ったのでそれだけでもかなり良かったなぁ~と思います🙆
アクアクララは(確か)子どもが3歳未満まではベビアクアプランというものがあって、年間12L×5本分が無料になるチケットを毎年もらえますよ~!

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます☺️

    購入ノルマがないのは気持ち的に安心というか、ホッとします!

    浄水器も頭をよぎったのですが、シンク周りが狭いので…
    ウォーターサーバーを置くスペースはありそうなので要検討です🎶

    無料チケットは惹かれますね💓
    いろいろ検討してみます!

    • 6月3日
YKmama♥

プレミアムウォーター使ってます✨

うちは完ミですが、メリットはとにかくミルク作るのが楽💕です(笑)
あとは水が無くなっていくに連れて容器も潰れていくのでプラゴミで捨てれます😆

デメリットは今のとこ無いです❣

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます☺️

    やはり便利ですか⭐️
    ゴミ処理が簡単なのは魅力的💓

    検討してみたいと思います☺️

    • 6月3日
みーのん

どの業者に聞いたか忘れましたが、空気がボコボコとなるやつは雑菌が空気と一緒に入るからよくないと聞きましたよ💧

  • みーのん

    みーのん

    うちはケトルで沸かして余ったのを冷まして冷蔵庫で保管して湯冷ましとして使ってました😁のでサーバー要らずでしたね☺️

    • 6月3日
  • yu

    yu


    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    初めて聞きました!
    それでは調乳の面においては逆効果ですね…💦

    湯冷ましのストックですね!
    購入の前に試みてみます☺️💓

    • 6月3日
みい

私は妊娠前からウォーターサーバーを使っていましたが、最近解約しました😊
ちなみに同じく混合です!
解約理由は金銭面ですね😅
毎月9000円近い出費が痛かったので😱
でもやっぱり、サーバーはミルク育児にあると便利ですね😊

  • yu

    yu


    コメントありがとうございます☺️

    5000円弱くらいならいいかな…と思っているのですが甘いですかね💦

    金銭面が一番の悩みどころです😭
    それならケトルで頑張る!というところでウロウロしています(笑)

    • 6月3日
  • みい

    みい

    安い所があれば、5000円くらいでもいけるかもしれませんよ😀
    私は旦那とイオンに買い物行ったとき、たまたまウォーターサーバーのイベントをやってたのでノリで契約、金額面を他社と比べたりはしなかったので、もっと安いとこがあるのかもしれません✨

    ちなみに私は電気ポットを買いました!温度設定出来るので、サーバーみたいにいつでも一定の温度のお湯を出せます!
    お湯が沸いたらウォーターボトルに入れて湯冷まし作ってるので、電気ポットでもミルクが冷める時間を気にすることはありません😄
    yuさんに合うやり方が見つかるといいですね😊

    • 6月3日
  • yu

    yu


    お返事遅くなりすみません💦

    私もイベントでしているの聞くとノリと勢いで契約しちゃいそうです…(笑)

    電気ポットも有りですね❗️
    いろいろな方法をお財布と相談しながら検討したいと思います☺️

    • 6月3日
maa

うちもウォーターサーバー購入しました。今年の1月からで娘が7カ月の頃から使い始めました。
使う前は、完母に近いこともあり、ミルクの場合は、赤ちゃん用の水?ペットボトルが売っているのでそれを使ってましたが、2Lのケースを買いに行けるタイミングが限られてて色々大変だったのでウォーターサーバーにしました。使い始めた頃からミルク寄りになってたのでミルク作りはすぐにできて助かってました。旦那にも今まで温度などわからないから作りたくないと言ってましたが、作ってもらうことも増えたし、沸かすのをまったりすることもないので待たすこともなくなりました。少しお値段はするかと思いますが、あってもいいと思います。ミルク終わったら離乳食で活躍したり、普段娘は、そのお水を飲ませてます。大人もコーヒーや水を飲めたりするのでいいと思います(^^)離乳食もチンしすぎたなぁてとき少し水を入れて冷ましたりもよくします笑
カップ麺は量も使うしそれくらいはケトルで沸かしてます。
約4週間に1回の配達にしてます。
ケトルだと熱すぎて冷ますの大変ですが、サーバーだとお湯半分お水半分にすると冷ます必要なくすぐにあげれますよ(^^)瓶の哺乳瓶だったのでケトルだと熱すぎて大変でした。
値段は毎月5000いかないくらいです。

  • maa

    maa

    ちなみにうちは、
    フレシャスdeoです(^^)
    auを通して契約してます!

    • 6月3日
  • yu

    yu


    お返事遅くなりすみません💦

    お出かけ時に使う水はミネラルウォーターを買っています。
    毎回買うのも手間で😭
    ケトルは冷ますのに時間かかるし、嫌気がさしています(笑)

    いろいろと検討してみたいと思います!!
    ありがとうございました☺️

    • 6月3日