※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souna
子育て・グッズ

息子が2歳になるが、おたふく風邪の予防接種を受けていない。今からでも大丈夫かと、費用も気になる。小児科に相談する前に知りたい。

来月で2歳になる息子ですが、いまだおたふく風邪の予防接種を受けてませんでした(;´д`)
任意なので、小児科から話がなかったのか?とも思いましたが今見ていたら1歳になったら早めにとあり、焦ってます(;´д`)

今からでも大丈夫ですかね??
そして、費用はだいたいどのくらいなのでしょーか??

小児科に聞くのが1番でしょーが、まずどうなのか教えていただきたくて・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みいこ*

今からでも大丈夫ですよ。私の息子は2歳2か月ですが、予防接種当日に体調を崩してばっかだったのでつい先月受けたばかりです(^^;
費用は7000円ちょいだったような…。曖昧ですみません。
小児科で問い合わせるのが一番だと思いますよ(^^)

  • souna

    souna

    結構かかるんですねぇ(;´д`)
    うちの息子も予防接種の時に限って体調崩したりで延び延びなったりでなにがどうなのかわからなくなりそーです(T_T)

    早めに連絡してみよーと思います☆
    ありがとうございました☆

    • 11月9日
*えりー*

今年の秋頃から定期接種になりましたよ!
うちもついこの前受けました。
少し過ぎてしまっても、受けておいたほうが安心ですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • souna

    souna

    遅くても受けて大丈夫なら受けておきたいですよね☆

    って定期になったんですか??
    知らなかったですヾ(・ω・`;)ノ
    なら、無料で受けたんですか??

    それも含めて早めに小児科に聞いてみます☆

    ありがとうございました☆

    • 11月9日
亜魅

うちは幼稚園入る直前の3歳に受けさせました!

たしか7500円位した気がします(^^;

任意でいい値段するのでうちは保育園とかに行く予定はなかったので幼稚園入園前にやりましたが(^^;

  • souna

    souna

    任意だとナカナカ一歩踏み出しにくいですよね(;´д`)
    しかも安くないですし😅

    本当に定期になってるなら、早めに知らせてほしいですが(T_T)

    心構えもって、小児科に問い合わせてみよーと思います☆
    ありがとうございました☆

    • 11月9日
ちぇみ

うちも今月から予防接種
始まります!!
任意のものもうけます(^^)v
私の住んでる区では
ロタ、おたふくは助成があるので
まだ良かったですが高いですよね~(>o<")

  • souna

    souna

    助成あると助かりますよねぇ☆
    昨日小児科に聞いてみたら、5500円でした!

    ここで聞いてたより安かったので、おぉー!となり、来週予約いれてきました☆

    ありがとうございました☆

    • 11月11日