※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

NUKとピジョンの哺乳瓶、どちらが良いでしょうか?

出産前に哺乳瓶を一本買おうと思ってるのですが、今のところNUK(ヌーク)かピジョンで迷っているのですが、どちらの方が良いですか🤔?

コメント

a

私は定番のピジョンを買いました🙂

あたしもピジョンで揃えました。

はじめてのママリ🔰

Pigeonかいました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

まさにゅー

ヌーク可愛いですよね!!私もほしかったですけど、先輩ママからなんだかんだピジョンが一番使いやすいし、どこでも替えの乳首とかも扱ってるよと言われピジョンにしました!!

ぱ

両方買いましたがPigeonをわたしはおすすめしますね😥
ピジョンの哺乳瓶はミルク入れてお湯を入れて混ぜるときに蓋をして
振って混ぜてても漏れることはないのですが
NUKは振ったらすごい漏れるし
いざ上げようとして口運ぶ時にまで
漏れますしちょっと倒れただけで
すごい出てきて蓋にミルクが溜まって開けたら大変なことになります(笑)
後は娘は乳首の形がピジョンとは全然違い娘の口には大きくて合いませんでした😰😰

hello

ピジョンです。
母乳目指してたらそれ用の乳首(母乳相談室というラインです)も付けることが出来るので✨

あんな

私も全部ピジョンにしました!病院でもピジョンのところが多いんではないでしょうか☺️

げんげん

私の息子は吸い力が強く
ヌークではミルクが出過ぎて
苦しそうにしていました💦
ピジョンに買い直してからは
自分のペースで飲めるようで
ピジョンに落ち着きました😊
病院もピジョンだったので
初めからピジョンにすれば良かったと
後悔しました😅

とろろ

可愛さはヌークですね。
どれくらい本物の乳首に近いのかにも寄るけど、私は母乳相談室を使ってたので買うならピジョンかな。
ヌークの感想が聞きたいです( ˊᵕˋ )

はなちゃん

母乳相談室がいいですよ!個人差はあるかもですが、吸う力も付きますし、お母さんの乳首の形を研究して作られているので飲みやすいようです。
助産師さんに母乳実感は絶対買うなと言われました。簡単にミルクが出てくるから顎や周りの筋肉や吸う力が鍛えられないと言われました。うちはもう買った後でしたが😭
ヌーク、母乳実感、クロスカットのピジョンの哺乳瓶など計4本くらい買いましたが、ヌークは出が良すぎてムセるし、母乳実感は上記理由で使用せず、クロスカットのやつもなんかムセるしで、結局いまだに母乳相談室使ってます。母乳相談室は3か月くらいでやめた方がいいとか聞いてましたが、助産師さんに確認するとずっと使ってもいいと言ってました!
参考までに⭐︎

はなちゃん

ちなみに母乳相談室は店頭では売ってないので、Amazonでの購入になります😊

りーにゃん

生まれた最初は病院で母乳相談室を使っていたので同じのにして、大きくなってきたら、プラスチックの方のピジョンにしました。乳首がほぼ何処のドラッグストアにも売っていますし便利だと思います。
うちはちょっと前に、噛むので乳首が裂けていてすぐに交換できました😂