※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠30週目で、お腹にしこりがあり、左下腹部は動いている感じ。右下腹部は硬く、動かない。赤ちゃんの手なのか、子宮筋腫なのか不安。

赤ちゃんの位置について。

現在妊娠30週目です。
うちは早くに胎動を感じてから、毎日めちゃくちゃ動きが激しいのですが、先日寝ようと横になりながらお腹を触っていると、右下腹部にいままでなかったしこりがあることに気がつきました。

大きさは大体3〜4cmくらい。
時折軽い痛みもあります(◞‸◟)

妊娠が発覚した際、子宮筋腫がいくつかあると先生から指摘されており、もしかしたら赤ちゃんの成長と共に前にでてきたか、大きくなったのだろうか…。と不安になっていたところ、先程左下腹部にもしこりが出来ていました。

ところがこちらは右ほど硬くなく、触ってみるとなんだか動いているような…?お腹に話しかけながら様子をみると、明らかにピクピクとしている!ついでにお腹も!笑

これって赤ちゃんの手でしょうか?😂笑
お腹のうえから赤ちゃんの手が分かった人いらっしゃいますか??(´ω`)

逆に右側はまったく動かないのですが、子宮筋腫だったって人いらっしゃいますか?(><)

コメント

ゆん

わたしは頭も足も手もお腹の上から触れますよ😆
よく突き出てくるので触ると動きます‼️
たまーに頭も足が同時にボコッと出てきます💗

ちー

赤ちゃんの体わかりますよー❤️❤️
これなにーーーー!と触ってるとスッと引いたり可愛いです💓

Kmama🎀

多分赤ちゃんの体の一部だと思います!笑
私の子も時折足やら手らしきものが突き出てきます😂
痛いくらいです😭

ちぃ

私も少し前から、仰向けになったときに左下に ポコっとしこりのような物があって気になっています。。。
確かにそれは動かないです!

筋腫があるって言われてたのでそれかなぁと思いますが、今度の健診で聞いてみようかな😅
便秘気味なので、それだったら恥ずかしいなと思いつつ笑