※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と話し合いの末離婚になり、とりあえず出て行くと言って家を出よう…

何度も失礼します
旦那と話し合いの末離婚になり、とりあえず出て行くと言って家を出ようとした旦那が最終的に自殺すると言って出て行きました

旦那はLINEの画像を真っ暗にして一言を「関わってくれて全ての人にありがとう、さようなら」と変更してました

それに気づいてか義母から電話があり、出なかったところすぐわたしの母に電話、そして父に電話と留守電が入っていました

父の携帯がガラケーのため留守電の効き方がわかりません

現在わたしの実家に同居で旦那の実家は車で片道8時間の県外になりますが、お宮参りや初節句など寝ずに日帰りでとんぼ返りする人たちです

なので今頃家を出て明日の朝にでも我が家に来るのではないかと怖いです

旦那に電話したところ通話中または通信中です
多分義母と話してるのかなと

もし旦那が自殺したら私は訴えられるのでしょうか?
正直私は義母のことで悩み旦那に相談し、それが原因で喧嘩が多くなってしまいました

私は義母が暴言を吐いたりなんでも首を突っ込み自分の思い通りにならないと全て人のせいにして平気で怒鳴るのでそういうのが本当に嫌でした

そして案の定今回もすぐ電話、義実家と遠距離とはいえトンボ帰りするくらいの人たちなので多分明日も来るでしょう

警察へ行くべきですか?

コメント

てよ

放置でいいと思います。
どうせ死にゃしませんよ。笑

もう気にしなくていいんじゃないですか。
心配なら警察に相談したらいいかと思いますし、ほんとに自殺する気なんてないと思いますよ。
そんなあからさまな事はしないです。ほんとに死にたい人は。
旦那様にLINE入れてみたらいかがですか?
警察に相談しました。と。
カマをかける感じで。そしたら向こうも焦って連絡取れるんじゃないでしょうか。

ゆきだるま⛄️

多分本当に自殺しようとしてる人はわざわざそんな構ってちゃんみたいなことしないと思いますよ(^.^)離婚に至った理由にもよると思いますが旦那さんを苦しめて自殺したなら訴えられる可能性はあると思いますがどうなんですかね。とりあえずこれから大変でしょうがお体に気をつけてくださいね🍀✨

匿名

絶対死なないでしょ。わら

いちご

自殺する人は自殺するってわざわざ言わないと思います(笑)
放置しましょう💓

アリス

LINEを真っ黒にし一言変えるって、
僕に気づいて!って感じですね。
死なないでしょう。
今頃立ち飲みかビジネスホテル探してたりして👌

• アリス

アリス

ケロッと帰ってきたみたいですね。
    恥ずかしくないのかって思います😓
    ま、無事みたいで。👌

• 6月2日
ママリ

自殺する人は、自殺するって言わないと皆さん仰ってますが、実際に自殺した人の半数は、周りに死にたい、自殺しようと思うなど伝えていることがあるそうです。

そういうニュースも多いですし、警察なりに相談すると良いと思います。
何かあってからでは遅いですよ。

ちゃんはな

ご主人、死なずに帰ってきたんですね(笑)
さっきもコメントさせてもらいましたが、やっぱりな、って感じです。

義母が来るなら来るで好都合じゃないですか?
早めに弁護士でも付けて、両両親揃えて離婚に向けて話し合いでもすれば良いと思います。まぁ、あなたがまだそんなご主人を最終的にはやっぱり受け入れちゃってるなら、これからもご主人と義母に振り回されるのみだと思います…

結婚生活、良い事もあったかと思いますが、そこまで異常行動に出るご主人じゃあ、本当にこの先苦労すると思いますよ。

末っ子

昔付き合ってた人がそんなでした🤣ラインのプロフィールとホーム画面真っ白にして、ありがとうって呟き。
こっちだけが悪いみたいじゃんって思いました😤後味悪いし、そういう人ってただ女々しくてかまってちゃんなんですよ。
結婚寸前までいってましたがそういうのに疲れて別れました😥
帰ってきたみたいで良かったですね😔

アスミール

ちょっと笑っちゃいました(笑)
大丈夫です死にません。(笑)
旦那さんは悲劇のヒロイン可哀想な僕なんでしょうね😂😂

もる

死ねるもんなら死んでみろ。てかんじです。死ぬ死ぬ言って怖くて死ねないなら殺してやろうか!て私なら思います(笑)

はるえ

寧ろ、この後、どうなるか、気になります。

自殺するという人は、自殺しないです。するひとは、言わずにしています。

かなこ

自殺してないし、大丈夫ですよ!

ねむねむ

ありがとう、さようならwww
うけるwwwwww
かまってちゃん、やばいですねwww

めんどくさ
私なら無視します😊

もも

まとめての返信失礼します
旦那は本当は離婚したくなく、離れて時間をおけば私の考えが変わってくれると思っていたようです
でももうここまできたら終わりです
先程義家族が片道8時間かけて旦那の迎えにきました
今後もう会うことはなくあとは郵送でのやり取りになります
まだ手続きは残っているので全ては終わってませんが一区切りつきました

皆さまありがとうございました

はるえ

もう、離婚決定ですか?

大丈夫ですか?

• もも

もも

離婚決定でさよならしました
    でも元々離婚したくない旦那とまだ情が残っている私です
    ことの大きさやイカれた旦那を考えると離婚で良かったんだと思います
    なのにいざ離れるとまだすぐには気持ち切り替えられないです
    DVの人によくあることというのですが、本当に普段は家事育児積極的で優しい旦那でした
    DVマジックにかかっているんですよね

• 6月3日
はるえ

そうですか。
なんか、義母が離婚を後押ししたように見えるのは気のせいかなあと思います

• もも

もも

旦那のイカれた言動は義母譲りです
    そもそも義母の暴言やどの過ぎだ干渉がなければ私は旦那とあそこまでの事になることはなかったのかな、と
    まあ旦那もイかれてしまうのはもともとあったものなので、いずれ何かあったときに本性表していたとは思います
    義母が迎えに行くと騒いでいたので、それでも旦那は離婚したくなかったみたいででも義母の言いなりでした

• 6月3日