※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

泣いてても家事していいですか?里帰りが終わり、昼間は抱っこマンで何もできない。3ヶ月目から楽になると聞きますが、満3ヶ月でしょうか?マンションは防音がしっかりしているのでご近所には迷惑にならないと思います。

泣いてても家事していいのでしょうか?

明日で里帰りが終わります。
幸い今の所夜はよく寝てくれるのですが、
昼間は抱っこマンです。
今は大人が5人も6人もいるので誰かしらがあやしたり抱っこしたりして泣きっぱなしということがないのですが、
自宅に帰るとワンオペだしそういうわけにもいかないなーと思っています。

あと、よく3ヶ月から楽になると聞きますが
3ヶ月目から、でしょうか?満3ヶ月でしょうか?笑
このまま昼間抱っこマンだと日中は何もできないなぁと思ってます🤣
マンションは防音がしっかりしてるので泣いててもご近所には迷惑にならないと思います。

コメント

♡♡

ほっといていい泣き方とダメな時があるのでわかると思いますよ!
そればっかりはほんとに人それぞれです!
うちの子は生まれた時からほとんど泣かず1ヶ月経つ頃にはもう夜も6時間は寝ていて夜は一切起きませんでしたよ!

aona

大丈夫ですよ!あまり、泣いてる!抱っこしてあげなくちゃ!!!と思いすぎないでくださいね😉😉

deleted user

うちはギャン泣きになるまでは声をかけながら家事をしてます🤣
今3ヶ月と10日ですが新生児期、一ヶ月の頃に比べたらご機嫌で転がってくれる事も増え少し楽になりました(〃ω〃)

ひまわり

家事の時とかは泣かせといたりしてました!
ほんと3ヶ月から楽になりましたよ!
自分が回復してくるってゆうのも大きいと思います!
3ヶ月の何時頃からだったかは忘れちゃいましたが💦
とにかくそれくらいの頃から可愛いーってなってきます!

ひろみ

首が座ればおんぶしたら楽ですよ✨

すー

んー、それぞれだと思います。
うちの子はずっと泣かずに
ひたすら寝ていました〜わら

でも最近ずり這いができるようになり
姿が見えないと泣きだします、、

1人だと大変だと思いますが
気楽に子育てしたらいいと思います。
私は泣いていてもすぐには
抱っこしたりはしないように
しています😂

ばむ

3ヶ月ごろに首が座るとおんぶができるので、家事はだいぶ楽になりました!!
それまでは寝ている合間を見て家事をしましたが、おんぶするようになると、こちらの都合で動いています(笑)

deleted user

泣いてても、やってる事がある程度落ち着くまでは家事続行してました😅
2人目なんか泣かせっぱなしにしてること結構あります💦

3ヶ月だとだいたい首が座っておんぶができるし、機嫌よく起きてる時間が増えるから楽なのかな?と思います😄

にゃらん☆

私は首が座ったらおんぶしてました☆
息子もよく泣いていて抱っこマンでしたがご飯作る時などは危ないのでおんぶでした☆
三ヶ月からは大分楽になりましたよ☆
親も慣れるのと、子供も抱きやすくなったり体の変化がありますし、外に出て気分転換にお散歩~とかもしてました☆

yuukaaaa

うちは2ヶ月くらいはよく寝るこだったんですが今はグズグズです、、、😢
家事のときはおんぶが多いです(>_<)

たぴ

慣れるまでは泣き声聞いてるだけでしんどく、でも、毎回抱っこするのもしんどいですよね😁
私は授乳やオムツ替え以外は自分の気が向いた時にだっこしたりしてました😁
自分のペースでいいと思います😁

mon

基本午前中はご機嫌なのでメリーやおもちゃで遊んでいるうちに家事したり、夕方ぐずる時間はお風呂にいれちゃって授乳して寝かせれば最近は思い通りに過ごせてます(^^)

るる

私も今週自宅に戻り、日中は息子と2人で過ごしました😊

姿が見えないと泣くので、声を掛けながらチラチラ姿を見せて家事してます😭✨

ハイローチェアに乗せて揺らすと寝るので、そのすきに家事1つ終わらせて…30分後くらいには起きちゃって…またあやしてって感じです😅
正直思い通りには進まないけど、マイペースでいっか😙って思ってます💓

ゆちょぼ

泣き方がエスカレートしてどうしようも無くなったら抱っことかですかね🙄💦今でも放置したら泣きますよ😱嘘泣きとか構ってもあるので、構ったら泣かない☺️笑
家事は昼寝中か、寝付いたら夜にやるか。。。
私はどうしても包丁、火使う時に寝てくれなかったら近くにバンボ設置するかハイローチェア、ひっつきたいとかなら4ヶ月頃から使える抱っこ紐のおんぶしてます🤪