※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を持つ母です。電動自転車を検討中で、どのメーカーがオススメか、子どもを乗せる場所についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子を持つ母です。
そろそろ電動自転車を購入しようと検討してるのですが、みなさんはどのメーカーの自転車に乗ってますか(オススメですか?)??また、子どもを乗せる場所も、前かごの所がいいのか、ハンドルの所がいいのかと悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。宜しくおねがいします(o˘◡˘o)

コメント

ママ

うちはブリヂストンのビッケポーラーです。
カゴがチャイルドシートになってるやつ?に乗ってます。
カゴと自分の間のちょっとしょぼいやつだと安全面がちょっと心配(横ががら空き、転んだ時にすぐ落ちそう??)かなと。あと、私は身長がそんなに高くないので、あの場所に子供が居ると前が見えにくいかなと思いました。

足が短いので車体が低いタイプにしました。笑

• そらママ

そらママ

ありがとうございます(o˘◡˘o)私も背が高い方ではないのであの場所だと前が見えにくくなるかもです😅低い車体タイプで探してみます♫

• 6月3日
とろろ

ブリジストンのbikkeで、前輪が大きいやつに乗ってます。
絶対試乗はした方がいいですよー。
子供はハンドルのところです。
前のカゴのところだと、カゴを後ろに付けたり前に付け直したり(買い直しかもわかんないし)めんどそうでハンドルのところに。
あと半年で2歳だし、もう前の椅子も使わなくなりますし、安い方でってのもありました。
カゴに荷物載せて子供乗せても特にハンドルとられたりしないので、満足してます( ˊᵕˋ )

• そらママ

そらママ

試乗したほうがいいんですね!!貴重なアドバイスありがとうございます(*≧∪≦)試乗出来るよう旦那さんと一緒に見に行くようにします!!

• 6月3日
  • とろろ

とろろ

私は最初のこぎ出しがすごいグーンって進むやつはこわくて、本当はパナソニックのが欲しかったんですけどこわくて諦めました(^^;)
    慣れかもしれないですけどねー。
    でも今のは自分に合ってると思います( ˊᵕˋ )

• 6月3日
  • そらママ

そらママ

電動自転車って全部グーンと行くと思ってました😲メーカーによっても違うんですね‼️知らなかったです♡ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 6月4日
  • とろろ

とろろ

結構違いますよー。
    すごいグーンって行くと人混みだとビビります(^^;)
    あと、前は1歳からで、後ろは2歳からだと思います。
    ものによるか分かりませんが。
    今買うとおんぶで乗るかこっそりだっこひもで乗るとかじゃないですかねー。
    大きい子なら1歳前でも行けるかもですが。。
    私も早めに買ったけど1歳過ぎるまで乗りませんでした。

• 6月4日
  • そらママ

そらママ

ハンドルの所ではなく、カゴなら今からでも使えるのかなって思ってました‼️暑くなって行くのでベビーカーでの移動は暑すぎるので別の移動方法がほしくて😅今から乗れるのがあるのか調べてみまーす♫

• 6月4日
ちえちゃん

私も、ちょっと前からのってますが、パナソニックの20センチの小さいやつに乗ってます。背が小さいので。
けっこうのりやすいです。
ヤマハのものと迷いましたが。乗り出しがスムーズとかんじたので。

• そらママ

そらママ

生後5ヶ月で乗ってるんです✨
    やっぱり背が低いもの小さい自転車の方がいいですよね!!
    5ヶ月くらいから乗ろうと思うとやっぱり前かごの所に乗れるやつの方がいいですよね?!

• 6月3日