※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。胎動が少なくなり、下腹部が痛いです。痛みが前駆陣痛かどうか不安です。意見を聞かせてください。

39w5dです。ここ何日か胎動も少なくなりました。動く時は動くけど そんなにしょっちゅう動かなくなりました。でも、昨日今日とこの時間にすごく動き出し…
今も胃のあたりを押し上げるような 子宮口近くでもグリグリされるような動きです。
もう、だいぶ窮屈そうです(^_^;)
そこで、この胎動と共に 下腹部が痛いのですが…汚い話…便が溜まってるから痛いのか、これが陣痛の痛みなのか よく分からなくなりました(^_^;)
前駆陣痛や、陣痛に繋がる痛みなら 下腹部の痛みはキューって感じでしょうか??
みなさんのご意見聞かせて下さい。

コメント

n2mam

私も今まさに同じ状況です∑(゚Д゚)笑

お腹触って柔らかければ便秘の可能性も(ノ_<)
カチカチの状態で一定時間張って痛みを伴う場合は陣痛の兆候の可能性もあります∑(゚Д゚)

とりあえず横になってみて続く様なら念の為感覚測って様子見てみて悪化したら病院に連絡してみるのがいいかもです(ノ_<)💦

子供の年齢似てますね(=´∀`)人(´∀`=)💓

もぉ直ぐベビにも会えるし頑張りましょ(ノ_<)💓

  • あすりん

    あすりん

    同じ様な方がいて 良かったです💧
    こんな痛みが本番は続くのかぁ〜💧完全に痛みを忘れてるな〜(^_^;)
    横になっていても 続いていましたが いつの間にか寝てましたので 今は治りました。
    お子さん年齢似てますね(^^)我が家にはもっと大きなお兄さんもいるんですけどね💧

    • 11月10日
n2mam

治って良かった(?)です💓笑
高校生のお兄ちゃんもいるのですね∑(゚Д゚)ちょっと覗かせて貰いました🐥笑

うちも今男の子続きで、次も男の子予定で(ノ_<)
女の子欲しかったんですけど(T ^ T)笑

こんな痛かったかな?と思いながら久々の妊婦生活にドキドキしてます(°_°)笑

早く出てこーい💓

♡太虎mama♡

こんにちは😀
胎動でキューッて感じるのは
膀胱を刺激されるからですよぉ😊
ウチも今だゴニョゴニョ動き回って毎回刺激されてます(笑)

  • あすりん

    あすりん

    胎動で痛むといった感じです。膀胱と言うよりかは 腸を刺激されたみたいで その後便意がありました(^_^;)明日予定日なのにまだお腹にいたいようです…

    • 11月10日