※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を自分で持って飲む日はいつ頃でしょうか?飲みながら哺乳瓶を叩いていますが、出が良くなることはないです。

4ヶ月の女の子を育てています☺

哺乳瓶使ってますがあまり食欲旺盛でなく、ミルクも「飲まされてる」って感じです。
自分で哺乳瓶持って飲む日が来るのでしょうか?
皆さんお子さんはいつ頃から哺乳瓶自分で持って飲めるようになりましたか?

うちは今飲みながら哺乳瓶叩いてます。
叩いても出が良くなる訳じゃないのにね(^-^;

コメント

さり

うちの子は6ヶ月ですが持って飲もうとしません😅よく自分で持って飲む子を見るので持たせてみてもすぐ手を離します💦飲ませろって感じです😂笑

  • みき

    みき

    ショッピングモールとか行くとベビーカー乗ったまま自分で飲んでる姿とか見るんですよね💦
    楽そうでいいなぁー🎵なんて(^-^;
    うちも飲ませろーって受け身な感じです(^^)笑

    • 6月2日
ちゃん

こんばんは🌙

うちの子は少しずつですが
最近自分で持つようになってきてます🍼

叩くのは哺乳瓶に
興味のある証拠ではないでしょうか?✨

  • みき

    みき

    一時期は持ちそう!ってなったんですが、叩いて邪魔?したりいつの間にか指しゃぶりに代わっていたり(^-^;
    自分で持てるのうらやましいです(^^)

    哺乳瓶に興味あって遊んじゃうんでしょうね(●^o^●)
    困ったちゃんだ(^-^;

    • 6月2日
まみむ➳✩⡱

うちも同じく食欲旺盛ではありません😭💦
けど乳首のサイズをUPしたら飲むようになりましたよ♪
4~5ヶ月の間に自分で飲めるようになってました☺️

  • みき

    みき

    今3ヶ月用ですがその上は8ヶ月用とかですもんね💦
    まだ早いのかなぁーと思ってサイズアップしてません(^-^;
    食欲旺盛と持つのは関係ないんですかね😃
    うちもそろそろ持てるといいなぁ✨

    • 6月2日
アニエスにゃー

うちの子は飲ませていると手を添えて哺乳瓶の角度を調節したり、たまに自分で外して休憩してまたくわえたりしてます(笑)
でも、まだ自分で持つことはできないです。
答えになってなくてすみません💦

  • みき

    みき

    角度調整したり休憩したりするんですか☺✨
    しっかり自我がありますね(*´ω`*)
    うちは混合ですが母乳のときはそっと口を外して休憩してます!

    • 6月2日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    「指導」と呼んでいます(笑)
    夫があげると指導はないので、私の角度が悪いのか・・・
    セルフで飲んでくれたら楽そうですよね!

    • 6月2日
  • みき

    みき

    指導…笑
    赤ちゃん先生は角度にうるさいんですね(^^)❤
    セルフで飲めたらベビーカー移動も止まらなくて楽(●^o^●)✨
    早くマスターしてー(。>д<)

    • 6月2日
mom

持つ子一生持たない子いますよー( ̄∀ ̄)娘は持たないのに上に持ち上げたりするので全然進まずいらっとします。

  • みき

    みき

    一生?!持たないまま卒業する子がいるってことですか💦💦
    飲みたそうなのに自分で外して怒ってることありますよね(^-^;
    アホでかわいい💕って思っちゃいますが😄🌱

    • 6月2日
ばむ

新生児の時から哺乳瓶に手を添えていて…
完全に自分で持てるようになったのは、6ヶ月くらいです。
それまでも持ってはいましたが不安定で…。
最近では、片手飲みになってきました(笑)

  • みき

    みき

    新生児の頃から!誰が教えた訳でもないのに神秘ですね(●^o^●)✨✨
    そして片手飲みもマスターなんて、貫禄…!
    あやかりたいです(。>д<)

    • 6月2日