※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている部屋でテレビを見ても大丈夫ですか?明るい字幕は影響があるでしょうか?適切な時間帯は何時からですか?

夜赤ちゃんが寝てる部屋で
テレビ見たりしてますか?
一応字幕で見てるんですが、
明るいからやめた方がいいんですかね…?
やめたほうがいいのなら
夜何時からやめた方がいいんでしょうか?

コメント

まお

前は見てました!
でも光のチカチカとかでちょこちょこグズったりしてたので夜眠ったらやめた方が良いのかと思います(´・_・`)
今は寝室とテレビ別々にしたのであまりグズらないし気兼ねなくテレビが見れるようになりました!

• Anzu

Anzu

旦那が夜勤が多いのでぐっすり寝れるように、旦那は寝室で寝て、私はベビーベッドをリビングと繋がった洋室に置いてるのでその横で寝てるんですが、テレビ見るなら寝室で見たほうがいいですかね…泣いたらダッシュでリビング行こうかな笑

• 6月2日
  • まお

まお

そうなんですね(>人<;)
    旦那さんの都合とかあると大変ですよね(´・_・`)
    うちは旦那が子供の泣き声を全く気にせず寝てるタイプなのでみんな寝室一緒だからわけれたけど中々そうはいかないですよね(´・_・`)
    上の子が一歳過ぎる辺りまでずっと寝室とテレビ一緒で土曜日の夜などは夜中までゲームやったりしてて昼夜逆転したりのトラブルはなかったものの起きないか気になったりちょくちょくグズるのがストレスになり変更しました(´・_・`)

• 6月3日
ゴールディ🎀

うちは見てなかったです。
そして5ヶ月くらいからもはや寝室からテレビは撤去しました。
5ヶ月でつかまり立ちを始めていたのでテレビ触ろうとするし、特に寝室でテレビを見ることもないし邪魔だよねってなって。
やっぱりテレビの光は多少なりとも睡眠の妨げにはなるかなと思います。

• Anzu

Anzu

ベビーベッドをリビングの方に置いてるので、逆に寝室でテレビを見るようにします!

• 6月2日

寝室では見てないです!
明かりあると大人も熟睡できないみたいです!
うちは21時になったら全部消してます!

• Anzu

Anzu

21時!早いですね!
    なんやかんやで23時とかまで電気つけちゃってます…

• 6月2日
りこ

暗くて静かな部屋で寝かせた方がいいみたいなので、今は寝室に寝かせて私はリビングで音小さくして見てます😊

新生児の頃とかは頻繁に起きますし、授乳も多かったのでテレビ見ずに一緒に寝てました😂

• Anzu

Anzu

そうなんですね!私のところはリビング横の部屋にベビーベッドがあるので、寝室で見るようにします!

• 6月2日
みちゃ

私は 娘が寝た後も見てます❢

あまり 部屋の電気つけれないので
電気代わりとして テレビつけてます。

• Anzu

Anzu

私のところももうすぐ2ヶ月です!夜続けて寝てくれるようになりました??
    テレビつけててもつけてなくても頻繁に起きるからいいかなーって見てしまってます笑

• 6月2日
  • みちゃ

みちゃ

生後0ヶ月の時にから 夜は よく寝てくれてたので 今も変わらず 寝てくれてます!!

それは分かります❢
    私も最初はそうでした❢笑
    起きるまで暇すぎて テレビ見てしまいますよね笑笑

• 6月2日
  • Anzu

Anzu

えー、いいですね!この前まで1.2時間おきに起きてました笑
    最近やっと4.5時間続けて寝てくれて感動しました(笑)

夜中の授乳中もテレビ見てました?

• 6月2日
  • みちゃ

みちゃ

逆に心配でしたよ笑
    1回起きて 母乳あげて それから
    朝まで起きないときがあったので
    大丈夫かな〜って心配でした笑

そーゆの実感すると 成長したなーって思いますよね笑

授乳中もテレビ見てますよ笑

• 6月2日
  • Anzu

Anzu

たしかに、息してる?ってなりますね(笑)

いやほんと、5時間続けて寝てくれた時に、あれ?夜中眠すぎて泣き声で無視してもうた??て心配なりました(笑)

暇やし眠いし見ちゃいますよね(笑)

• 6月2日
  • みちゃ

みちゃ

それめっちゃ分かります❢笑
    だから 寝るにも 心配で寝れなくなります笑

テレビっ子なので
    なんか 静かになるとイライラしてしまうんで 見ちゃいます笑笑

• 6月2日
にこにこ

私も0.1.2ヶ月と夜中は見ていました💦それぐらいしか楽しみがないですよね♡💦

今は、寝室を別にしているので、気兼ねなくみています♡
答えになっていなくてすみません💦♡

• Anzu

Anzu

夜中起きた時、授乳しながらテレビつけちゃってるんですけど、よくないですかね?笑
    部屋の電気つけて授乳するしどうせ明るいからいいかなーって…
    もちろん字幕でみますが!

• 6月2日
  • にこにこ

にこにこ

私はそれぐらい大丈夫かなーと思ってやっちゃってました💦♡
    私は、部屋を暗めにして授乳していたので、逆にテレビが程よいあかりになりましたよ♡笑

• 6月3日

息子の寝かしつけに時間がかかるので一度テレビをつけたまま寝かしつけをしたことがあります💦
ただ、その日息子が真夜中に起きて突然ギャン泣き…明け方まで夜泣きに付き合うはめになりました😭
色々原因を考えたのですが、やはりテレビのチカチカがよくなかったのかなぁ~😅と…
なのでそれからは部屋をしっかり暗くてして寝かしつけをしています🐤

• Anzu

Anzu

そうなんですね!うちはほっといたら寝てくれます!
    明るいと寝るんですが、部屋の電気消したらぱっちり目があいてることもあります笑
    夜中の授乳で部屋を明るくして、テレビつけてますが、授乳終わればまた寝てくれてます笑

• 6月2日

退会ユーザー

わぁ~💕自分で寝てくれるなんてうらやましい😍
    お部屋が明るいと安心なんですかね✨
    お子さんがグズったりしなければ無理に変える必要はないかもしれないですね😆

• 6月2日
  • Anzu

Anzu

いつもほっとくと勝手に寝てくれてます笑
    賑やかだったり明るかったりする方が安心して寝るのかもです!
    お腹すいた時とオムツ変えて欲しい時しかぐずらないです笑

• 6月2日
しょーちゃん

見てないですね😓というか早く昼夜の感覚をつけてしっかり寝てほしかったので夜は真っ暗です
そして自分も一緒に寝てました笑

• Anzu

Anzu

夜23時くらいまで部屋の電気つけたりしてるんですけど、最近夜は4.5時間続けて寝てくれるようになったので勝手に昼夜の感覚ついたのかなあって思ってます笑
    前まで1.2時間おきに起きてたので…

• 6月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

自分のとこはずっと20時消灯です
    1ヶ月なら昼夜の感覚はまだついてないとは思いますが、習慣って大事だと私は思いますし、自分のスケジュールも立てやすいし、将来的に考えても(一歳や二歳~)20時、21時就寝がいいかなとー早寝早起きにやってます✨

• 6月2日
  • Anzu

Anzu

早いですね!お風呂がそれくらいの時間です😂
    朝は何時に起こしてるんですか?

• 6月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

6~7時の間に自分で起きますよ🎵

• 6月3日