※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶は乾いたものを持っていくべきか、濡れた状態でも大丈夫か悩んでいます。薬液消毒で常に濡れているので、外側だけ拭いて持っていくことも。内側が濡れていても問題はないでしょうか?また、薬のニオイが気になるので、すすいでから持っていくことも。

外出時の哺乳瓶について質問です!
外出の時に持っていく哺乳瓶は乾いたものを持っていきますか?
うちは薬液消毒なので常に濡れている状態です。
前もって出かけるのがわかっているときは乾かしておくのですが急に出かけることになった時などは薬液から出して外側だけふいて蓋をして持っていくのですが、内側が濡れていても問題はないんでしょうか?
ちなみにいつも薬のニオイが気になるので薬液から出したあとポットのお湯を一度入れてすすいでます。
出かける時もそうしてます。
どうなんでしょうか、、

コメント

ミルキー

私は一応キッチンペーパーなどを菜箸でつかんで、中も拭いて持っていってました(^^;

• かよ

かよ

そうなんですか😳
    やはり乾いてる方がいいんですかねぇ、、

• 6月2日
さり

うちはミルトンを使っていますが外側だけ拭いてます😅中は気にしてませんでした😂ミルトンは濡れていても塩分になるとかだったような...
でも薬の匂いはたまに気になりますね💦

• かよ

かよ

ニオイ、気になります😂
    あたしが気になるだけで子供は何も思わないかもしれませんが産院でもそう教えられたのでずっと流すようにしてます。。

• 6月2日
なると

うちも薬液消毒で、出かける時は外側だけ拭いて中は濡れてます。
においもありますが、子どもは嫌がらないので特に気にしてません😅

• かよ

かよ

うちはお湯ですすいで外側だけふいてそのままなんで中は濡れてるんですが、消毒液を流してしまうんですぐに使わないと消毒の効果がなくなりやすいのかなぁと心配になり、、

• 6月2日
マヤ

食器乾燥機で乾かしてました😅

臭いが気になる場合、サッと水洗いして下さい。って、
私が使ってた消毒には書かれてたので水洗いしてました😅

• かよ

かよ

なるほど、乾燥機で乾かすんですね
    乾かした方が衛生的ならその方法が良さそうですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月2日
ゆー

全部拭いてます!!
なんか気になっちゃって😅😅

• かよ

かよ

何で拭いてますか?
    ですよねぇ、気になりますよねぇ
    気になりつつ拭くのはペーパーの繊維がつきそうでそれも気になって、乾かす時間がないので濡れたまま持っていってたんですがもし衛生面で乾かす方がいいならそうしてあげたいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月2日
  • ゆー

ゆー

キッチンペーパーを菜箸で
    つっこんで拭いてます(^^)
    繊維とか全く付かないので安心です!

• 6月2日
  • かよ

かよ

そうなんですか♡︎(°´ ˘ `°)/
    付かないならこれからはそうします!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
りかにゃんきち

私も濡れてますよ!
ミルトンのを使ってて気にしてないです

• かよ

かよ

きっとそんなに気にすることではないんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます

• 6月2日