※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

娘の髪が絡まりやすく、洗ってもベタベタ感が気になる。ピジョンのベビーシャンプーを使っているが、改善方法を知りたいです。

今月末で2歳になる娘の髪の毛のことです。
お風呂に毎日入っていますが
絡まりが酷い+髪の毛を乾かしている時点で
ベタベタ感があります。
シャワーであらってるんですが
嫌がるので、嫌がっても
よく洗い流してるつもりなんですが、、

今使ってるのは
ピジョンの1歳半からのベビーシャンプーです。

同じ様に感じた方いれば改善方法なども
教えてください! ( T_T)

コメント

づか

うちは2歳くらいから大人と同じシャンプーとリンス使ってますよ♪
体はビオレの泡で出てくるボディーソープ使ってます。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    コメントありがとうございます!
    目にしみて泣きませんか?

    • 6月2日
  • づか

    づか

    顔を下にして流してるので大丈夫みたいです。
    泣いても一瞬なので気にしないです(笑)

    • 6月2日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうなんですね!!
    使ってみます( T_T)

    • 6月2日
K♡

ピジョンのベビーシャンプーはうちの子も絡まり酷かったです!
なのでもうおとなと同じのにしちゃいました!(肌荒れとかもしなかったので)
そしたら絡まりもなくサラサラです😊

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    やっぱり絡まるんですね、、
    べた付きはどうでしたか??

    • 6月2日
  • K♡

    K♡

    ベタつきはなかったです😭
    頭皮の油が多いんですかね?
    子供でそんなことはないか🤔
    ベタつきはなんだか嫌ですね💦😵

    • 6月2日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうでしたか( T_T)
    お返事ありがとうございます!

    • 6月2日
Belle⑅⃝︎

2歳くらいから、髪が長かったので、大人と同じシャンプーしていました!
その前は、ベビーシャンプーに、毛先の方だけリンスしてあげていました✧︎*。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    髪がやっと肩ぐらいになったのですが
    もう量少ないです(^_^;)

    大人用のシャンプー使うって方多い様なので一度やってみます!(°▽°)

    • 6月2日
yr♡

2歳になってから泡のキッズ
メリットに変えました🙂

体はビオレの泡を使ってます✌️

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    コメントありがとうございます!
    その前は何使われてましたか?

    • 6月2日
  • yr♡

    yr♡

    ピジョンの一歳半からの
    シャンプー使ってました🙂
    髪が多くて匂いも気になった
    ので変えました✨

    • 6月2日
アーニー

1歳くらいから、
大人と同じノンシリコンシャンプーです。

体はビオレ→ハダカラにしました。

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    一歳からですか!!!!
    ノンシリコン私が髪に合わなくて(^_^;)
    子供は染めてもないからあうのかな…
    大人用のシャンプーのお試し使って検討します!!

    • 6月2日
  • アーニー

    アーニー

    うち、髪の毛おおくて…😅
    市販のノンシリコンではないのです。

    • 6月2日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    市販じゃないんですね(^_^;)

    • 6月2日
  • アーニー

    アーニー

    はい、行ってる美容室で開発した
    ノンシリコンなのです。

    • 6月2日
moon

ベビー用のオーガニックシャンプーとリンスを使ってます。リンス使うとだいぶいいですよ☆

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    べた付きあるのでリンスどうかなーと思ってました( T_T)

    • 6月2日
  • moon

    moon


    毛先だけリンスしてますよ。
    リンスが頭皮についてベタついてるのかもしれないです。

    • 6月2日