※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

妊娠中に突然の倦怠感で身体が重だるく息苦しく、心配しています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから、いつもしんどいなりに仕事して家事して子育てしてやってきました。

ただ、今日は晩ご飯食べて気持ち悪くなってから、身体に重りつけたみたいにしんどくて重だるくて、子供をお風呂に入れないといけませんでしたが一人でお風呂に入れられなくて子供には申し訳なかったですがタオルで身体を拭くだけにさせてもらいました。
子供と一緒にお布団入って休憩してますが、未だに身体が重だるくて仕方ないです。息するのもしんどいぐらいな気持ちです。手足の先までしんどく感じます。

みなさんは妊娠中こんな風になりましたか?
仕事とかで疲れてるのはありますが、あまりにもいきなりなものすごい倦怠感なので、回復して明日から動けるのか心配です。

コメント

hitomi_ny

仕事もしながら上の子のお世話に、家事までしっかりやられてすごいです。😭💦💦まずは、お身体しっかり休めて少しでも軽くなることをお祈りします。私は初産で、しかも仕事は10:00~16:00の時短勤務なので、カナさんほど辛くないはずですが、それでも仕事上がりに尋常ではない疲労に襲われて帰宅中に動けなくなった事もあります!(動悸、息切れ、鼻血、全身鉛のように重い) 自分だけこんなに体力ないのかな?と思って落ち込みます⤵️⤵️

• カナ18

カナ18

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    動悸や息切れは一人目の時からあったので気にしてなかったんですが、脱力感というか気怠さが半端なくて自分でもどうすればいいのか…という感じでした😣

朝になって、まだしんどさはあるもののだいぶマシになって動けてます。
    今日は元々子供は旦那に見てもらうつもりだったので、遠慮なくマッサージ行って身体ほぐしてもらいます!

• 6月3日
なーちゃん

わたしもありますよ!
仕事終わって子ども保育園に迎えに行って、家に帰ったら動けない…みたいな😅
頭痛くてふらふらして立つのもしんどくなります💦
子どもには申し訳ないけど、わたしもお風呂に入れられない日や子どもが満足するように一緒に遊んであげれないときもあります💦
妊娠したら体力がびっくりするくらいなくなりましたね💦
仕事してたらなかなか休めないし、子どもさんのことや家事でなかなかゆっくりもしてられないとは思いますが、しんどいときは無理しすぎずに横になれるときに横になってくださいね💦

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    悪阻もまだ少し残ってて、子供に待っててね〜とか言っても子供はなかなかお構いないですよね😅
    ありがたいことに旦那が協力的なので、これからもしんどい時は助けてもらうようにします。今日は息子預けてマッサージ行ってきます!

• 6月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

優しい旦那さんですね♪
    マッサージいいですね✨
    ゆっくりリフレッシュしてきてください😌💕

• 6月3日