※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

心が狭いと思いますが皆様ならどうされますか?金銭的にも今は無理だけど…

心が狭いと思いますが皆様ならどうされますか?
金銭的にも今は無理だけど、もうすぐ共働きで貯金をして、早く2人目が欲しいなと思ってます💦
ただそれが早くて半年後、妊娠するのはいつになるか検討もつきませんし。。
現在実姉が妊娠中です!
どのくらいかわかりませんが、本人からは報告はなくて、今後報告される可能性もあります。
その時にベビー用品などを欲しいと言われたらあげますか?
貸す分には全然構わないんですが、あげるとなると2人目の時にまたお金がかかるな〜とか思いながら😂😂

コメント

エイヤ

むしろ時期がかぶらないようなら私は自分から貸すよ!って言います☺️
今旦那の嫁さんが昨日予定日でもういつ産まれてもおかしくないですが私自身も9月末には出産。
でもまぁかぶらなければ何でも貸し借りしてこー!って話してありますしすでにいろいろ貸してます☺️
あげるとなると話は別ですが!!😳笑

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    旦那の嫁さんってどういうことですか?!😂💦
    どんなものを貸してますか??
    一応姉の妊娠を頭に入れてたのでいろいろ実家に置いてきましたが、何があったか忘れちゃって😅笑

    • 6月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    すいません完全に間違いです😭笑
    兄のお嫁さんです!!
    ベビーベッドやスリング、抱っこ紐、湯温計、ゆりかごみたいなの?子供の体温計、などなんかいろいろです!
    逆に使ってない間が置きっ放しもなんかな〜とかせるもの一通り貸してます!
    おもちゃとか衛生的なのはさすがにあちらにも悪いし貸さないですが笑

    • 6月2日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    びっくりしました😂笑笑
    仲がよろしいんですね✨
    なるほどです!✨
    抱っこ紐は現役で使ってますので、後のものは実家に置いてました!
    確かにそうですよね😂💦
    実家にあるもの以外で貸してと言われたらそこはまた考えてみます!

    • 6月2日
deleted user

二人目検討中ならあげないです😄

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    貸すこともしませんか??💭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ等傷ついたり汚れたりしても良いものは貸しますが、きれいに使いたいものや消耗が激しくなるようなものは貸さないです😭

    • 6月2日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    おもちゃは貸したとして、返して欲しいと言えますか?😂💦
    想像力がなくて申し訳ないのですが、綺麗に使いたいものや消耗が激しくなるものって何がありますかね?🤔💭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はけっこうワガママなので言ってしまうと思います💦
    さらに汚されたら買い換えてとも言っちゃいます。
    それが嫌なのであまり貸したくないです💦
    パッと思い付くのは布団セット(汗やおもらし等)、抱っこひも(使用頻度が高い)、布製のおもちゃ、ブランドの服とかです😄

    • 6月2日
ぱおーん

2人目検討中ならあげないですし、
綺麗に2人目も使いたいものは貸さないです。
貸すならば、自分たちが使う頃になったら返してもらうようにした方がいいと思います(^^)
正直に言ってもいいと思いますよ(^。^)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    例えば綺麗に使いたいものってどんなものですかね??🤔💭
    おもちゃは全て時々遊んだりって感じなんですが、ぱおーんさんならおもちゃも貸しますか?
    おもちゃは貸しても返してもらうのは気が引けそうで😂💦

    • 6月2日
deleted user

私は全然心が狭いと思わないですよ!!
実姉なら、「私が2人目出来たら返してね〜😃」って気軽に言える関係ではない感じですか?
2人目を考えてるなら貸すのは全然構わないけど、あげるってなると、、ってなりますよね😅

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    最近自分はダメだと思ってたのでそのお言葉は救いです😂❤️
    元々険悪な関係で今は普通なんですが、正直関わり方がわからなくて💦
    どんなものなら貸しますか??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貸すならベビーベッドとかスリングとかですかね😀でもベビーベッドの布団は貸さないかも、、(笑)洋服などもいらない物なら処分ついでにあげちゃいますが、気に入ってるものは貸しません(笑)おもちゃも小さいうちはなんでも口に入れちゃうと思うので、貸さないかも(笑)
    私ならと真剣に考えたらあんまり貸したくない派でした💦(笑)

    • 6月3日
ゆ

3月に姉が出産して、私がもうすぐ出産ですが
姉が自分で持ってた抱っこ紐が使いにくかったらしく、「〇〇が出産して出歩けるようになるまで借りるわー!持ってきた抱っこ紐一応置いてくね!」って私の抱っこ紐を持って行きました(笑)
義姉だったら「はぁ?」となったと思いますが、実姉だから貸すくらいならいいかなと思ってます!
実姉なら「2人目考えてるから貸すだけだよー!」って言ってみてはどうでしょう😌

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    仲がよろしいんですね!☺️
    頂戴と言われたらあげるのは断ろうと思います!
    他に何を貸してますか??

    • 6月2日
あさみ

返してくれるなら貸しますかね!

それに自分の2人目の時に何か追加で貸してもらえるかもしれませんし!

ただ、ちゃんとした人でないと返ってこない可能性あるので、信頼ある場合のみですかね!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    あわよくば期待してもいいんですかね😆笑
    信頼があるかというと難しいです!笑
    実姉でも浅い関係ですので。。(笑)

    • 6月2日
くるみ

私は貸さないし、あげません🤗
私の場合友人ですが、妊活中でほしいとは言わないもののかわいいね〜💕いいな〜💕全部揃えると高いよね〜とか狙ってる感じばんばんありますが、二人目考えてるし、一人使うだけでもくたびれちゃうので人には貸す予定もありません!
妹にできても貸しません🤗

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    友人にそのような態度取られるのはきついですね😂😂💦
    思い出すと私も仲がいい先輩から同じように言われてました。。(笑)
    結局当時は現実を見てなくてすぐさま2人目欲しかったので断りましたが。。(笑)
    確かにすぐくたびれちゃいますよね💦

    • 6月2日
ぱるママ

私は自分の子が生まれた時古くからの友人が新生児用品をほとんど貸してくれました。遠方の里帰り出産だったとゆうこともあったのですが...
その友人も今後自分の兄弟が子供産まれるかもしれないからと言っていてあげることは出来ないんだけど、よかったら使って!!と言ってくれて快く貸してもらいました!
なので最初にうちもまた使うかもしれないから貸すのでもいい?って感じで返事するのはいかがですか?